レビュー | トワイニング紅茶「ザ・ベスト ファイブ」を試した結果、「ハウスブレンド」が好き

トワイニング ザ・ベスト 5 小包装のティーバッグ

小包装のティーバッグで入手しやすいという条件の紅茶。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

以前はリプトンのイエローラベルを買ってましたが、コーヒーの合間に飲むくらいで減りが遅いので、密封した小包装のティーバッグを探しました。スーパーでも扱ってるトワイニングです。

好みの紅茶が探しやすい「ザ・ベスト ファイブ」。

写真は以前のセット構成なので、ゴールデン アッサムが入ってますね。今は公式サイトによると以下の詰め合わせです

プリンス オブ ウェールズ
ダージリン
アール グレイ
レディ グレイ
イングリッシュ ブレックファスト※

アマゾン限定は、イングリッシュ ブレックファストの替わりにセイロン オレンジペコが入ってます。

アルミ蒸着の密閉袋で小包装なので希望にピッタリ。包装に抽出時間も書いてあって親切ですね。ちなみに1つのティーバッグで2.1グラム入り。

トワイニング ザ・ベスト 5 小包装のティーバッグ

ただ、私の場合、基本ミルクティーなので、ゴールデン アッサム以外いらなかったかも。

正直、アール グレイやレディ グレイが、あまり爽やかな香りにも感じられず、癖が強い気がして、このセットは2回くらい買って終了しました。

夏場に水出しで飲んでいた癖のない「ハウスブレンド」。

トワイニングのティーバックはだいたい20Pで500円前後で販売されています。その中でも他より100円くらい安かった「ハウス ブレンド」を一時期よく飲んでました。特別癖がない一般的な紅茶です。

トワイニング ザ・ベスト 5 小包装のティーバッグ

冬場はホットミルクティー、夏場は水出しストレート、何にでも合います。

便利な「レモンシュガー」を使って甘みのあるレモンティーに。

水出しの時はレモンシュガーを加えたりしていました。昭和レトロ感がありますね。10gの小包装20袋入りです。

1080 三井製糖 スプーン印 レモンシュガー

国産レモンがあるなら国産レモンを使いますが、輸入レモンを買うくらいならレモンシュガーのほうがコスパもいいしお勧め。八百屋さんで一山いくらの国産レモンを買ってからは、スーパーの輸入レモンが買えなくなりました。香りが全然違うんですよ〜。長い船旅じゃ新鮮さも失われますよね。

その後、近所のスーパーでハウス ブレンドだけ扱わなくなってしまい(何故?💦)、トワイニング紅茶から離れることになりました。

関連記事:UCC「霧の紅茶 アッサム(業務用)」フーヅフリッジのおすすめ

関連記事:ダマにならないシナモンパウダーの混ぜ方

関連記事:リプトン「タンブラー」コールドブリューで作るフルーツインティー

関連記事:BPL「セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション」