ダマにならないシナモンパウダーの混ぜ方 ココナッツシュガー × シナモンパウダー

1080 Coconut Sugar & Cinnamon Powder

お勧め! ココナッツシュガー × シナモンパウダー

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

シナモン、お好きですか? 好きでも大量消費は難しいですね。特にシナモンパウダーとなると飲み物に混ぜるとダマになって口当たりが非常に悪いです。

そこで、もらったココナッツシュガーに混ぜてみることにしました。この容器入りのココナッツシュガー、私がイメージしていたココナッツシュガー(白い粉末)とはかけ離れていまして、薄茶色のペーストでした。こちらはココナッツのお花の蜜を煮詰めたものになります。いわゆるココナッツのような香りは皆無です

GI値が低いお砂糖として最近注目されていますね。味は黒糖みたいな感じで雑味があります。

とりあえず、ミルクティーに入れてみる。

普通にミルクティーにシナモンパウダーを入れるとこんな感じになりますよね💦 だから喫茶店などではシナモンスティックを付けて出すんでしょうね。

1080 Coconut Sugar & Cinnamon Powder

そこで、ココナッツシュガーにシナモンパウダーを入れて練り練りします!

容器入りのペースト状ココナッツは、大抵上に蜜蝋みたいなもので蓋がしてあります。それは捨てちゃってOKです。口に入れても溶けないし美味しくないので食べないほうがいいと思います。多少シュガー本体も捨てることになるかと思いますが、大胆に取って捨てちゃってください。プラスティックを口に入れたみたいな感じがするからシッカリと取り去ったった方がいいですよ。

ダマにならないシナモンパウダー、実演。

まず、普通の紅茶でーす。

1080 Coconut Sugar & Cinnamon Powder

ココナッツシュガーの容器にシナモンを入れて練り練りしたものを紅茶に入ります。

1080 Coconut Sugar & Cinnamon Powder

ココナッツシュガーは固めなので上の1〜2cmくらいしか練り込めないのですが、シナモンを練り込むと最初は結構泡立ちます。1日置いておくと泡っぽい上澄みみたいのが出来ます。私は取って捨ててました(栄養分があったのかな?)。

1080 Coconut Sugar & Cinnamon Powder

濁った感じになりますがダマは見つかりません。ミルクを注ぎま〜す。

1080 Coconut Sugar & Cinnamon Powder

アップで見てみましょう。ほんの少しツブツブが見えますが、飲む時に違和感を感じない程度に混じっています。

1080 Coconut Sugar & Cinnamon Powder

水を加えたお砂糖と練りあわせても溶けやすくなりますが、もう少し粉っぽさが目立ちます。

関連記事:UCC「霧の紅茶 アッサム(業務用)」フーヅフリッジのおすすめ

関連記事:トワイニング紅茶「ザ・ベスト ファイブ」を試した結果…

関連記事:リプトン「タンブラー」コールドブリューで作るフルーツインティー

関連記事:BPL「セイロンティー ガーデンズ フルーツセレクション」