2019年「フルーツインティー」のロハコ限定タンブラーです。
こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
一昨年くらいから見てた気がするけど、ついにロハコで買ってしまいました。「フルーツインティー」のタンブラー。そして新発売の「コールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジフレーバー」も。
どうでもいいけど、期待しすぎてました。マーケティングが上手いなー。最初に結論を言ってしまうと、まともなお茶好きの方はやめたほうがいいです。私は紅茶も緑茶も特にこだわりないけど飲めませんでした。
映えるタンブラーですが、機能的には100均商品がちょっと良くなった感じ。
「フルーツインティーのタンブラー」、柄があんまり心に響かないのですが、今回はリーフの模様で許容範囲。本体はペットボトルと同じ材質で耐熱は50度が上限。食洗機・乾燥機・冷凍、全部不可。不可です!😂
どう考えても夏場に冷たい紅茶を持ち出したら、このタンブラーだと結露でビチャビチャになります。この点でもう全然機能的じゃありません。このタンブラーを1000円で買うくらいなら、もう1000円足して500mLの保冷可能なステンレスボトルを買ったほうがいいと思います。バえませんが…。
「フルーツインティー」のタンブラーは580mL、隣の麦茶は600mL、ほぼ同じくらいの大きさです。バッグの中に入れるにはちょっと大きいかな。
気持ちが明るくなる黄色の蓋はパッキンが付いてます。水漏れはしません(1年は大丈夫でした)。パッキンが取れやすいと書いてる方もいましたが、むしろ外して洗えないんじゃないかってくらいガッツリ嵌ってます。その後、一度外したら外れやすくなりました。
内蓋は使いやすいです。小さい穴にティーバッグのタグを通すと水入れの時に落ちなくて便利。毎年購入している方のレビューによると飲み口部分が今年は変わってるそうです。ただし、ニオイがつきやすく、レモンの香りがしつこく残って消えるまで大変でした。
飲んでる時にはフルーツは一緒に出てきません。小さめにカットしててもほとんど出てきません。つぶつぶジュースのつぶつぶが底に溜まってしまうのと同じ。
リプトンのコールドブリューは買っちゃいけないヤツ💦
あえて緑茶にしてみました。
ん? 3分じゃ全然出ない…
桃の香料がキツすぎ…
数々の激安茶を飲んできましたが、これは底辺を争うくらいにマズ…え?…え?
ちょ…淹れなおして再レビューします。そのくらいマズ。
お湯で淹れてもお茶の味がしません。かすかな緑色は抹茶の粉。桃の香料だけの渋い薄緑の水……みたいな。これはそのまま飲むにはあんまりな味。茶(ティー)の括りから外れてくださいってくらい不味かったです。
個人の感想です!
フルーツの香料で冷たいお茶っぽい飲み物が平気な方には高評価なのかもしれませんが、個人的には完全に買って失敗。茶葉はケニア産。
多分、「フルーツインティー」はもう作りません。コールドブリューは香料が強すぎて苦手。食品を滅多に捨てない私がどうしても飲めずに半分捨ててしまいました。
以前はイエローラベルとかよく買ってたんですが…この商品によるダメージが大きすぎて、その後リプトンのパッケージを見るたびに気持ちが引いてしまうように…精神的破壊力凄すぎます。
「フルーツインティー」の果物、いつ食べたらいいのかな?
桃の香料で果物の香りが死ぬのは可哀想なので、普通の紅茶を水出しして「フルーツインティー」を作ってみました。
味の微妙に抜けたフルーツが残っちゃう。レモンスライスくらいなら捨てるけど、生イチゴや生パイナップルを捨てる気になれません。お湯出しは無理でも水出しならまだ食べられるかな。まともな果物を使って作ると家庭ではお財布に厳しいですね。
タンブラーは持ち出すのには向いてなくて家で紅茶の水出しに使ってましたが、1年くらいで捨ててしまいました。