【冬のあったかグッズ】桐灰「あずきのチカラ」と、白元アース「リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気」、どっちがお勧め?

白元アース リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし

「リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気」 すみっコぐらしを購入。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

最初はリラックマのほうが色味が可愛いかなと思ったんですが、発売から何年も経って終売も近いのか強気な価格設定なので、通常の価格のすみっコぐらしにしました。すみっコたちも大好きです❤️ ちなみにジェルタイプも販売されていますが、温める時に袋からいちいち出し入れする必要があるそうで、面倒くさがりの私は小豆+セラミックタイプを選びました。

実は1年前の今頃、口コミの評判に負けて桐灰の「あずきのチカラ」首肩用と目もと用を衝動買いしています。

桐灰の「あずきのチカラ」、特に首肩用はぽかぽか暖かい!

良かったです。特に首肩用は覆う面積も結構あって、肩を包み込む感じで温めてくれました。冷めるのも早いといえば早いけど。

目もと用は私の顔のサイズに少し合わなくて、仰向けで寝ながらのせると、重力で小豆が目の横のほうに落ちて溜まってしまう感じでした。暖かくて気持ちいいけど、絶賛してる口コミを読んであまり期待しすぎるとガッカリするかも。

桐灰 あずきのチカラ

下は体に当たる側の素材感。「あずきのチカラ」の首肩用はビロードタイプで触りごごちの良い生地です。目もと用は柔らかい不織布です。不織布のせいかボロボロになりやすいというレビューを見かけました。マスクの内側みたいな感じかな〜? 使用回数の制限は250回。

桐灰 あずきのチカラ 素材

そして…どう自分に言い聞かせようとも、「あずきのチカラ」の柄が嫌いだったのです。

このセンスの合わない物体を置いておくのがどうしても嫌で嫌で…首肩用は売ってしまいました。目もと用は顔につけちゃったのでまだ手元にあります。

桐灰 あずきのチカラ 白元アース リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし

身近におくものって好きなデザインのものがいいです。

「あずきのチカラ」もたまに限定デザインが出ているようですが、それがまた可愛くないんですよね(個人の感想です💦)。好き嫌いはしょうがないですよね。

「リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気」 あったか〜最初は熱いくらい!

時間を測るつもりでしたが暖かさでうとうとしてしまいました。9〜10分後にあっ!と気づいて温度を確認したら目もと用はもうほぼ常温に近く、首肩用はまだ暖かかったけど、肩に乗せた直後のポカポカ〜って感じはなくなってます。公式では目もと用は5分、首肩用は30分とのことだけど、30分は盛ってる感じです。たった10分でもかなり温まって気持ちいいです。

「リラックスゆたぽん」の首肩用は、体に当たる側がぬいぐるみっぽい生地で、こちらも触りごごちがいいです。

白元アース リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし

「リラックスゆたぽん」の目もと用は木綿って感じの質感の生地です。

使い始めたばかりなのでどう劣化するのかはわかりませんが、破けたというレビューもありました。こちらの使用回数の制限は365回。どちらも使い捨て商品です。

白元アース リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし

「リラックスゆたぽん」の首肩用は、「あずきのチカラ」と比較すると背中側が少し短いのでちょっと物足りない感じがしました。あとやたら片側の肩だけ熱く感じました。折りたたんで温める時に片方だけ熱くなるのかも(電子レンジのせい?)。

「リラックスゆたぽん」の目もと用は目の横に小豆がたまってしまう感じは少ないです。

小豆と緑豆を使用している「あずきのチカラ」は中で豆がサラサラ動く感じですが、小豆とセラミックが入っている「リラックスゆたぽん」は中でギシギシした感じがあり、「あずきのチカラ」ほどは中身がサラサラと動きません。

白元アース リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし

とにかく、好みじゃない色と柄で変な形(首肩用)のものがデロ〜ンとまとまらず置いてあるっていうのが、私はダメでした。効果に満足してるならいいじゃない…というのも頭ではわかっているのですが…。

白元アース リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気 すみっコぐらし

すみっコならこんな風に置いてあってもただ癒されるだけなんで、個人的には買い換えて良かったと思ってます。性能的には大差ありません。肩甲骨のあたりまで温めたいなら「あずきのチカラ」がお勧めです

その他、冬のお勧めグッズもどうぞ!

関連記事:ダイソー「ネックウォーマーとスヌード」首周りを温めて冷えを防ぎます

関連記事:パナソニック「電気ひざかけ くるけっと」節電しながらぽっかぽか

関連記事:日立「ふとん乾燥機 アッとドライ」ぬくぬくのお布団で落ちていくぅ…

関連記事:サーモス「保温弁当 DBQ-362」冬になったらほかほかご飯のお弁当

 

 


このブログの人気の投稿

英語の筆記体の書き方、筆記体の文字のつなげ方。

【100円ショップ】ダイソー「クールタオル」と「ひんやりマルチクロス」水に濡らして使う冷感タオル

MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法。

ゼブラ「サラサクリップ」改造のための分解と組み立て(画像付き) 替え芯を白く見せる方法

スタイルフィット・サラサセレクト・コレト・アイプラス、多色ボールペンを比較

【100円ショップ】ダイソー「帽子クリップ」ほしかった夏の必需品です。

【100円ショップ】ダイソー 積み重ねボックスについにフタ付きが登場!

【ルーズリーフ】自作ルーズリーフノートに適したリング5種類の長所と短所。

栄屋乳業「アンデイコこだわり極プリン」体も心もホッとする超〜いやしプリン💕

【ジップロック弁当】漏れないスクリューロックのお弁当 容量見本を写真で紹介