レビュー | ダイソー「ネックウォーマーとスヌード」首周りを温めて寒さを防ぎま〜す

スヌード 100均 ダイソー DAISO 100円ショップ

室内での防寒は首回りと足首周りを温めると効果的。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

朝晩は寒くなってきましたね。ミートテックのおかげで寒さに強い体なのですが、喉だけは弱いので冬はマスクをして寝ています。でもマスクだと就寝中に外れていることもよくあるんです。耳も痛くなりやすいし……。

そこで、喉を温めるためにネックウォーマーを買いにダイソーに行ってきました。2017年はボタン付きネックウォーマーでしたが、2018年はなめらかスヌードを買ってみました。色がチャコールグレーだったので即決。ポリエステル100%です。

首がすーすーすると冷えやすいんですね。

手先が冷える方は手首もね。ネックウォーマーより首回りが空いててどうかな?と思いましたが、クタッとしてるので寝ると喉を覆うようになって暖かいです。起きてる時に使うなら、隙間のないネックウォーマーのほうが暖かいです。

スヌード 100均 ダイソー DAISO 100円ショップ

サイズ表記は38cm×25cmです。メビウスの輪のような縫製で、自然とひねりが加えられています。折れてファーが分かれた部分に明るめの生地が見えてしまうのがちょっと残念。まー、用途は夜中や就寝用なのでいいんですけど。

関連記事:ダイソーとニトリの「ルームブーツ」足首を温めて全身ぽかぽか

2017年版 ダイソー「ネックウォーマー」。

2017年は、内側にボア付きのネックウォーマーを購入。150円のものと、300円のものがあって、こちらは300円です。

ネックウォーマー ボタン付き 100均 ダイソー DAISO 100円ショップ

サイズ表記は18cm×28cmです。実寸だと、中央部分が16.5cm、端が19cmくらい。横が広げて62cmくらいでした。ボタンを留めた状態の平置きで27cm。こういうものは誤差がありますよね。ボタンをしたままでもスポッと被れます。

ネックウォーマー ボタン付き 100均 ダイソー DAISO 100円ショップ

ケーブル編みのものは、ボタンの付いてないタイプもありましたが、微妙に編み方や色合いが違ってました。ボタンがあると、外す時に楽そうですし。ヘアスタイルを気にされる方にもボタン付きのほうがいいですよね。

ネックウォーマー ボタン付き 100均 ダイソー DAISO 100円ショップ

強風の中での使用ならボタンなしのほうが隙間がなくていいかも。

首周りと足先が暖かいと、いつもより暖かく感じます。

冬場に自転車に乗るとか、そんな過酷な状況ではありませんが、首周りから冷えないというのは大切なことなんですね、とっても暖かいです。幸せ〜😊 ボアはこんな感じ。表地アクリル100%、裏地ポリエステル100%です。

ネックウォーマー ボタン付き 100均 ダイソー DAISO 100円ショップ

ダイソーで毛糸を買って綺麗に編んでる方もいますね。不器用でハンクラ苦手なのを小学生高学年で悟ったので、その後私は手作りに手を出していませんが、得意な方には手作りもいいと思います。つか、その技術力が羨ましい。

2021年は1000円のフェイクファーマフラー(穴に通してX字になるタイプ)を買っちゃいました。

関連記事:パナソニック「電気ひざかけ くるけっと」節電しながらぽっかぽか

関連記事:日立「ふとん乾燥機 アッとドライ」ぬくぬくのお布団で落ちていくぅ…

関連記事:サーモス「保温弁当 DBQ-362」冬になったらほかほかご飯のお弁当