レビュー | ナカバヤシ「スイング ロジカル カバーノート」と「KOMEMO」A6文庫本サイズ

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

A6サイズ(文庫本サイズ)を求めて…

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
もう一度「ストレージドットイット」のカバーが使いたい…と思ったものの、A6サイズが見つかりません。他で探していたらナカバヤシから似たようなものが販売されていました。袋になるカバーです。

A6サイズの「スイング ロジカル カバーノート」、袋カバーです。

表紙の色が何色かありますが、白無地の表紙のノートとは別に、色が付いてる紙が挟んであるだけなので、何色を買っても同じです。

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

欲しかったジッパー付きのA6のカバーです。ストレージドットイットに比べたら少し薄めかな? あとジッパーのあたりが微妙に雑かも。

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

ペンホルダーが付いています。内側には、カードサイズのポケットとオープンポケットがあります。

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

ロジカル罫ってどんな罫線?

このノートは1行が6mm幅(B罫)で、さらに3等分の点線が入っています。6mm間隔で縦にも点線が入っているので、色々と使いやすいというのが売りです。万年筆は少し裏抜けしました。他にA罫など色々あります。詳しくは下のリンク先をご覧ください。

外部サイト:ロジカルシリーズ公式サイト|ナカバヤシ

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

点線でゴチャゴチャしてる気がしますが、普通に筆記するのには特に気になりません。私はロジカル罫のルーズリーフを使ってますが、縦線も横線も引きやすくて便利です。

A6サイズの「KOMEMO」、ミシン線で1Pが2つに切れます。

ついでに買ってみた「コメモ」ちゃんをロジカルノートのカバーに入れました。

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

1つのカバーに2冊入りますね。

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

もともと付いてたノートより厚みはあるけど、サイズは少し小さめです。「KOMEMO」の表紙はホワイトシルバーな感じの紙に色が乗っているので、少し輝いてる感じのオレンジです。

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

「KOMEMO」は名前の通り、ミシン線で切り離すと小さなメモ用紙になります。

ナカバヤシ スイング ロジカル カバーノート KOMEMO A6

関連記事:ナカバヤシ「ロジカルダイアリー」A6 見開き2週間ウィークリー

関連記事:ダイソー「文庫本と同じサイズのノート」A6 無地

関連記事:ダイソー「綴じノート A6」高級筆記用紙を使用したプレミアムシリーズ

関連記事:ナカバヤシ「サクットカット ヒキギリ」チタンコート NH-HT175M