【おうちコーヒー】ネスカフェ ドルチェグスト お湯が出ない 水が出ない 故障の直し方。

ネスレ ネスカフェ ドルチェグスト  抹茶


ネスレの攻めのサポートに感心したお話。

こんにちは(・∀・)
ドルチェグストのお湯が出なくなって、コーヒーが淹れられなくなってしまいました。そのことをTwitterでなにげなくボヤいたところ……



広告






ある日、Twitterでなにげなく呟いたら……




突然ネスレさんが話しかけてきて……




たちまち解決策を教えてくださり……






ドルチェグストの故障が直っちゃいました!

お湯が出なくなったら、給水タンクを満水にして1時間以上放置、これを試してみてください。よくある故障(というか使用者側のミスかな)みたいです。ほぼ毎日、1杯以上は飲んでいるので水を切らした記憶はないのですが、家族も使用してるので水が切れてたこともあったのかも。しかし、水を切らして乾燥させたらダメだって今初めて知りましたw

Twitterで宣伝してる企業はよく見かけるけど最近はサポートに自ら向かうのですね。「アクティブサポート」というサポート形態らしい。悪い印象はまったくありません。むしろ好感度が増しますよね。



ネスレのよくあるご質問によると、
<オートストップ型>
3回抽出を試しても何もでてこない場合は、一度電源ボタンを押して電源を切る。
<マニュアル型>
抽出レバーを10秒程度倒して、3回抽出を試しても何もでてこない場合は、一度電源ボタンを押して電源を切る。
注意:レバーを倒して空運転し続けるとポンプが壊れる恐れがある
注意:お水が出ない状態での空運転は、連続して30秒以上は行わない

この症状がおきる理由は、マシン内部にあるポンプ内の乾燥によるため。
まず、マシンの給水タンクを満水にした状態で1時間程度放置した後、再度抽出を試す。

それでも解決しない場合は、「ネスカフェ ドルチェ グスト」 サポートデスク(0120-879-816)に。



広告




1060x660 Nestlé Dolce Gusto


ドルチェグストのマシンレンタルが便利!

ネスレではカプセルを定期購入する場合、マシン本体を0円でレンタルできるサービスがあります。今まで本体を購入して使用していた方も、新規でお申し込みOKです。定期購入を申し込んでいると、いろいろなキャンペーンのお知らせも届いて(メルマガを許可している場合)便利。上のカプセルは秋のお試しキャンペーンの6000円分のクーポンを使って購入しました。購入後に定期購入をオフしてもOKです。

ドルチェグスト マシン無料レンタル


ネスプレッソ、バリスタのマシンもレンタルできます。

ドルチェグストが故障して、もう少しコストを抑えたい場合はバリスタのマシンをレンタルできますし、逆にもう少しグレードアップしたい場合はネスプレッソのマシンもレンタルできます。