故障? | ネスレ「ネスプレッソ」のハンドルが上がらない、カプセルが落ちない、水が出ない時の直し方

1080x1080 Nestlé Nespresso Inissia

ネスプレッソのハンドルバーが上がらない!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

家族に使わせたらカプセルのセットがド下手で、何度もカプセルを変な形に潰されてしまいました。高いのに〜。力まかせにハンドルを下げたりして、抽出はなんとかできたものの、ハンドルが動かなくなること数回、壊さないで〜💦

抽出直後にカプセルが落ちない時はしばらく待つ。待つのみ!

無理に押し込んで変な形になったカプセルで抽出すると、ハンドルが上がらなくなるし、カプセルが落ちなくなります。そんな時は慌てないでしばらく待つだけです。

歪になったカプセルが熱で膨張して、さらに歪になるのかな? 引っかかってるみたいです。しばらく放置して冷めてくると、わりと簡単に外れるようになります。

ハンドルは上がったものの、カプセルだけ引っかかってる時も、そのまましばらく放置して待ってください。10分くらいしてまだ引っかかってたら上から押してみてください、コトンと落ちると思います。

ネスプレッソのお湯が出ない時は…

ドルチェグスト同様、内部が乾燥すると出なくなるので、タンクに水を入れてセットします。短い時で1時間〜数時間、長い時で1日くらい放置しておくと出るようになります。なかなか出ない時は、画像の穴の部分に呼び水的に水を少し垂らしてからタンクをセットすると出やすいです。

1080x1080 Nestlé Nespresso Inissia

うちの場合は、それで水が出るようになりました。機種によっても違いがあると思うので、説明書を読むか、ネスプレッソのサイトをご覧ください。