レビュー | ペパーミントフィールド『バームスティック』 グリーンティーの香りがめずらしい

ペパーミントフィールド バームスティック グリーンティー ヤードム

緑茶の香りってどんなかな? と興味津々で。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
バームスティックのグリーンティーを購入。これはヤードムと同じくらい好きでした。カンファーが多くてかなりスッとします。その奥に緑茶っぽい香りがあります。ジェルも同じ成分です。バームは肌に残るので、ジェルのほうがお勧めかな。多少お得になる紹介コードを載せておきます。アプリ登録時にお使いください。

虫刺されや乗り物酔いに効くみたい。

塗った後はベタベタします。塗った部分もスースーするので皮膚の弱い方は注意。香りがわりと好きなのずっと毎日朝と夜にこめかみに塗ってます。そのせいかどうかずっと頭痛知らずです。

ペパーミントフィールド バームスティック ヤードム

左の青いほうはヤードムの香りに似た甘い感じがふわっとしますが、ヤードムよりスースーが強い感じ。右のグリーンティーは緑茶の香料が入っているのかな? 良い香りかって言われるとイマイチわかりませんが、私は気に入ってました。開封してから日数が経つとスースー感は徐々に薄れていきます。同じ成分でジェルタイプもあります。ジェルは皮膚に残らないそうです。

バームスティック

  • メントール 20.0% w/w
  • ユーカリオイル 8.0% w/w
  • カンファー 21.0% w/w
  • ペパーミントオイル 2.0% w/w
  • その他

バームスティック グリーンティー

  • メントール 18.0% w/w
  • ユーカリオイル 8.0% w/w
  • ボルネオール 2.0% w/w
  • カンファー 16.0% w/w
  • ペパーミントオイル 2.0% w/w
  • その他

今のケースは繰り出したまま蓋を閉めようとすると空間に余裕がなくて蓋にグチャ〜っとつきます💦 蓋がネジ式なのもめんどくさい。1日2回程度の使用で3ヶ月もちました。

皮膚トラブル発生〜💦

毎日同じ場所に塗ってはダメですね。半年近く、こめかみにばかり塗っていたら、その部分が赤くなって痒くなってしまいました。特に髪の生え際が脂漏性皮膚炎みたいになっちゃったのでこめかみへの使用をやめました。やめたら一週間くらいで治ったけど、その後は塗ると赤くなったり痒くなったりでダメでした。ご使用の際には自己責任で。
私は皮膚はそんなに弱い方でもないけど、たまにトラブルが出るタイプです。皮膚が弱いと自覚されてる方にはお勧めできません。

ボルネオールは本当に頭痛に効くのか、プラセボ効果なのかわかりませんが、その後も頭痛は起きてません。お守りがわりに龍脳も買っちゃいました。ありがたいことに、以前に比べて明らかに痛み止め(イヴやロキソニン)を使用するペースは落ちてます。

ペパーミントフィールド『マスクドロップ』はイマイチ。

ペパーミントフィールド バームスティック グリーンティー ヤードム

4種類のうち、フレッシュミントとラベンダーを購入してみました。ぜんぜん良い香りじゃないです😑 (個人の感想です)

フレッシュミント

  • ペパーミントオイル

フレッシュミントはとにかく最初が草っぽくて青臭い…苦っぽい。付けた後にマスクをふりふりすれば、最初のニオイはすぐ飛んで後はスーッとした感じが続くんですけど、私には爽やかな香りには思えませんでした。やっぱり微かに草っぽい。あと単調です。そして最後の最後まで草っぽい。

ブラックミント

  • ペパーミントオイル
  • ユーカリオイル

ラベンダー

  • ペパーミントオイル
  • ユーカリオイル
  • ラベンダーオイル
  • ローズマリーオイル
  • その他

ラベンダーは真性ラベンダーの香りです。真性ラベンダー好きにはお勧め。ラベンダーは風にのってふわ〜って香る程度は好きだし、ローズマリーも好きだけど、鼻のそばで常時嗅ぐとなると私には香りが強すぎました。

オレンジ

  • ペパーミントオイル
  • ユーカリオイル
  • オレンジオイル
  • その他

オレンジは、使用してないので想像ですが、オレンジオイルが入ってるので多分想像通りのオレンジかと思います。

関連記事:比較レビュー タイの嗅ぎ薬 ヤードム ① オイル系

関連記事:比較レビュー タイの嗅ぎ薬 ヤードム ② ハーブ系