レビュー | 森永製菓「まるっと チョコレートケーキ セット」電子レンジでたった5分で完成!

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

クリスマスケーキを手作りして女子力UP。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ワタクシ、女子力から程遠いため、こんなものを見つけて飛びついてしまいました!

子供時代のお菓子作り…プリンが甘い茶碗蒸しに、クッキーが乾パンになってしまい、自分にはお菓子作りの才能皆無とわかったため、その後お菓子作りは全てプロの皆様に頼ってきました。しかし、ここまで至れり尽せりの商品があると試してみたくもなります。蘇る記憶…明治「チョコレートの家」😂

関連記事:明治「ミルクチョコレートの家」子供時代の夢が現実に!

チョコでもココアでも有名な森永さんですよ!

基本的な味には失敗なさそうです。開けてみたらめちゃシンプル〜。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

作り方(パッケージの底面)

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

多分くっついてしまわないように最初に油を入れるのだと思います。卵と牛乳は一気にガガッとプロセッサーで回しました。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

粉を入れて混ぜます。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

混ぜ合わせ完了。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

上から落として空気を抜きます。混ざり切ってない粉の粒とかが出てきます。楽しい!

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

冷蔵庫で少し寝かしてから、電子レンジで5分。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

ゴォォォォォォォォ…チン!

焼き上がったらしい…焼いてないけど。

逆さまにしてお皿にポン! あ゛?

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

か…欠けてる。容器を見ると剥がれきってないスポンジが! とにかく取り出して欠けてる部分に嵌めました。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

こんな失敗も見越してのチョコレートソース掛け…隠しきれなかったけど。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

クリスマスケーキ用の飾りが売り切れてて、仕方ないのでアラザンをパラパラ。ホイップクリームとか乗せたらもう少し誤魔化せたと思いますが胸焼けするので却下。

森永製菓 まるっと チョコレートケーキ セット 手作りケーキ 電子レンジ

味には期待してませんでしたが予想通りというか…。密度の薄いパサパサスポンジケーキといった感じ。一応、上下に切ってジャム塗ったりのアレンジもしました。が、コーティングのチョコに負けてほとんど存在感がなかったジャム。こういうのは子供と一緒に「簡単に楽しく作る」というコンセプトだと思うので、これでいいのです。いいのです!

関連記事:無印良品「フライパンでつくる ナン」1枚50円、美味しい上にコスパ最高