明治「ミルクチョコレートの家」子供時代の夢が現実に!

640x399 meiji Milk Chocolate House Kit

明治「ミルクチョコレートの家」ゲット!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

クリスマス前にスーパーで見かけて、売り場でしばらく悩んだ末に買ってしまいました。子供の頃にこんなのがあったら幸せすぎて鼻血出してたかもしれません。飾りに使えそうなマーブルチョコやら購入してワクワク気分で数日過ごし……
(2010年12月27日の記事です)

お菓子の家、デコレーションに挑む…うわああああああん!!!

いざ、組み立て!

え……っと……、く、組み立てたのですが、センスが悪すぎててヒドい家になってしまったので、写真割愛します。

640x399 meiji Milk Chocolate House

チョコペンが難しい。チョコレート職人ってすごすぎる。

2012年1月、再び見かけたので再挑戦したかったのですが、これだけの量のチョコを食べる後処理を考えると2度目はなかなか手が出ませんでした。うちでは私しか食べないんですよね。

壁がチョコウエハースから普通のチョコに変わったのかな。ウエハースはボロボロ屑がこぼれて扱いにくかったから、今回のほうが作りやすそうですね。

普通に明治ミルクチョコレートを6枚くらい買えば小さな家が作れそう。

基本は板チョコハウスなので、どうしても作ってみたい場合は、板チョコを割ったり組み合わせれば似たようなものは作れると思います。お家のクッキー型もあるみたいなので、お菓子の家も作れますね。私みたいに不器用じゃなければ!