レビュー | アテックス「ルルド マッサージクッション」「ルルド ハンドケア」お疲れですねん

アテックス ルルド マッサージクッション ハンドケア

アテックス「ルルド マッサージクッション」の買い替え!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ルルド マッサージクッションは発売直後に買って愛用してましたが、もみ玉が突然動かなくなったので買い替えました。けっこう長いこと使用していたので寿命ですね。私の狭い部屋では正方形タイプは重くて場所を取るのが嫌だったので、今回はミニタイプに変えてみることにしました。ついでに家族用のハンドケアと、うさぎのマッサージャーも購入。

今はさらにスッキリした軽いタイプが販売されていますね。持ち手もついて運ぶのに便利です。

もみ玉4つ玉と迷ったけど、やっぱり2つでいい理由。

以前も2つ玉だったのと、私の場合は腰に使用するより首や肩に当てるため、もみ玉が4つあると合わせにくいからです。2つのもみ玉ですら首に当てるとスカスカで、1つのもみ玉を一番効果的なところに当ててる感じだったので、4つあっても意味ないなーと思いました。

アテックス ルルド マッサージクッション ハンドケア

今回はラビットタイプにしました。可愛いけど尻尾のポンポンを付けていると使いにくいので残念ながら取り外し。フェイクファーですが、ふぁさ〜とした癒しの雰囲気。色はサーモンピンクで結構オレンジ寄りです。

アテックス ルルド マッサージクッション ハンドケア

❌ 勝手に回転方向を変えるありがた迷惑な仕様。

良かれと思ってこういう仕様にしたのでしょうが、自分で位置合わせしてやっとグリグリ気持ちいい部分が決まったのに、急に反転して揉み方向が逆になるので気持ちよくないんです。せめて回転するしないを選べるようにして欲しかったです。これだけは選ぶ時にわからなくて大失敗でした。

アテックス ルルド マッサージクッション ハンドケア

美容師さんに肩トントンされると「凝ってますね〜」って言われるくらいに常時肩こりです。普段は凝っててもわからないのですが、目の疲れと一緒に肩こりがひどくなった時に、ルルド マッサージクッションで救われています。

⭕️ 足のマッサージにも使ってます。

縦方向にして、ふくらはぎと足首に当たる感じでグリグリしてます。足に疲れが溜まるんです。足が重いな〜っていう時は寝る前にグリグリしてます。↓こちらがもみ玉のある面で、毛足は短いけど柔らかいです。このマッサージクッションがなかったら、足が重くて死んでた(気分的に)と思うくらいお世話になってます

アテックス ルルド マッサージクッション ハンドケア

交換用カバーが処分価格だったので購入しました。前に使ってた初代ルルドのカバーは、くたびれはしたけど丈夫で、本体が壊れるまで使いきることができました。

アテックス「ルルド ハンドケア」の指モミモミで眠くなる〜。

家族用に購入しました。私も時々指が疲れるので使ってみました。全身マッサージで眠くなりますが、不思議なことに指のマッサージだけでも眠くなってきます。ということはリラックスできているんでしょうか。

私の場合は親指と人差し指の間(ツボで言うと合谷のあたり)を揉んでほしいのに、このハンドケアだとその部分はあまり揉んでくれません。ピンポイントで当てにくいというか。

アテックス ルルド マッサージクッション ハンドケア

結構ギュウウウ〜と挟まれます。血圧測定器なんかと同じ。このまま止まったらどうしよう〜みたいな…挟まれたまま抜けなくなったらと考えると不安になります。指の拷問を思い出してちょっと恐怖感もあります。痛い〜って思ったあたりでふわっ解放されるので血行がよくなるみたいです。

⭕️ 今年になって指が痛くなりやすいので活躍中。

iPadでゲームをやりすぎたら指が痛くなりまして…その後、ちょっとキーボードを打ったりしても指が痛くなりやすい状態が続いてたので、ハンドケアで揉むようにしたら少し楽になった気がします。良いのかどうかわかりませんが、2回繰り返してちょっと指が痒くなるまでモミモミします。

特に手に問題を感じなかった時はあまり有難味も感じませんでしたが、指が疲れる状態になってからは頼れる存在です。キーボードを打つのが仕事の知人はバネ指になってしまったので、手の使いすぎは良くないですね、気をつけたいです。

趣味や仕事でお絵かきしたり工作したり、とにかく指先を酷使する方にはお勧めしたいです

アテックス「ハンディーマッサージャー リラビット」

うさぎちゃんは首に当てるとブルブルして気持ちいいらしいのですが、これも位置が合わなくて私にはイマイチでした。うさぎちゃんは買う必要なかったなー。

アテックス ルルド マッサージクッション ハンドケア

膝下のマッサージ機がほしい。

関連記事:「あずきのチカラ」 VS 「リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気」