【ジップロック弁当】こんにゃく麺を使って、ジップロックスクリューロックのダイエット弁当

ジップロック弁当 スクリューロック ダイエット弁当 タッパー 弁当箱

ジップロック スクリューロックのダイエットお弁当、はじめました。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

今度は自分用にこんにゃく麺を使ったダイエットお弁当を始めました。ジップロック スクリューロックは新しいものを買ってきました。しばらく続けてみた結果、私はお昼を軽めにとった方が体調が楽なので、お昼に代用することにしました。

夕食は一番リラックスして食べられる時間なので、夕方は普通に食べるつもりです。あくまでも通常よりカロリーを少なくするためのこんにゃく麺なので、あまり無理せずできる範囲で、と思ってます。

アクツコンニャクのこんにゃく「中華麺風」「そうめん風」「平打ち麺風」

イトーヨーカドーで売ってるこんにゃく麺、100円ほどで250gのボリューム! かなりお得感があります。私の場合、250gを1食で食べるのは多すぎるので、2食分に分けてます。

イトーヨーカドー アクツコンニャク こんにゃく 中華麺風 そうめん風 平打ち麺風

水洗いだけでも食べられると書いてありますが、やはり独特の臭みがあります。これを消すには、冷やし中華風ならからしを、そうめん風ならS&Bのきざみゆずなんかを入れるとわかりにくくなります。

ジップロックスクリューロック 473mLに1袋分入ります。

473mLの容器に1袋分入ります。これは「こんにゃく 中華麺風」です。これからの季節は冷やし中華のタレを使って野菜を乗せて食べると、酸味も効いてサッパリして暑い日に最適。

冷蔵庫がない場合は氷を入れて、野菜やタレを別にして持っていってもいいと思います。

ジップロック弁当 アクツコンニャク こんにゃく 中華麺風 そうめん風 平打ち麺風

私は300mLの容器に2つにわけてます。1袋で2食分です。こちらは「こんにゃく そうめん風」です。「こんにゃく そうめん風」はさらっと食べられます。

ジップロック弁当 アクツコンニャク こんにゃく 中華麺風 そうめん風 平打ち麺風

「こんにゃく 平打ち麺風」は刺身こんにゃくみたいな感じです。

1080x1080 Akutsu Konnyaku

こんにゃく麺は薬味の使い方でかなり美味しく食べられます。

ジップロック弁当 アクツコンニャク こんにゃく 中華麺風 そうめん風 平打ち麺風

ゴマだれ・からし酢味噌・めんつゆなんかも試しましたが、やっぱり冷やし中華のタレと合いますね。

ジップロック弁当 スクリューロック ダイエット弁当 タッパー 弁当箱

関連記事:ジップロック弁当 スクリューロックとコンテナーのサイズ一覧表

関連記事:ジップロック弁当 スクリューロックの容量見本を写真で紹介

関連記事:ジップロック スクリューロック 知らないうちに割れてました!!