フジパン「大福みたいなホイップあんぱん」もっちり食感の白いパン

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん

フジパンの「大福みたいなホイップあんぱん」 カロリーは349kcal

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

あん&ホイップ系パンを見つけて買ってみました。もっちりとした食感…と書いてあるので、米粉ロールのような? と勝手に想像して期待をふくらませてました。

ホイップあんぱんは牛乳よりコーヒーと合わせたいな。

白パンは普通ふわっふわ…なハズなんですが、見た感じ少しべったりしてます?

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん

割ってみるとわかりますが、ちょっとパンが潰れているというか、白パンの口当たりがイマイチ好みじゃなかったんですよね。なんか重いんです。ホイップの軽さに合ってない気がしました。大福のイメージならこれでいいのかな。私が期待していたもちもち感とは違ってました。

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん

あんぱんは牛乳と合わせるのが好きですが、ホイップが加わってクリーミーで甘〜く感じるホイップあんぱんの場合は、コーヒー(私はカフェオレ)と合わせるのが好きです。パンのお供にコーヒー最高!

普段あんまりフジパンを食べる機会がありません。今回フジパンさんのサイトを見てわかったような気がします。菓子パンがなんか甘過ぎそ〜な商品ばかりなんです。多分パッケージ見てお腹いっぱいになって避けていたのかもしれません。

関連記事:パスコ「あん&ホイップドーナツ」と「たっぷりホイップあんぱん」

関連記事:「コメダ特製 小倉あん」× セブンプレミアム「シルクブレッド」