パスコ「あん&ホイップドーナツ」と「たっぷりホイップあんぱん」食べ比べ

パスコ あん&ホイップドーナツ たっぷりホイップあんぱん

パスコのあん&ホイップの菓子パン2つの比較。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

あんこと乳製品の組み合わせって最高。太りそうでもありますが、美味しいんですよね。近所のスーパーでは「あん&ホイップドーナツ」は定番なんですが、「たっぷりホイップあんぱん」は置いてません。

パスコ「あん&ホイップドーナツ」

大きなアンドーナツにホイップクリームも入れちゃいましたという感じで、甘さもカロリーも凄そうな菓子パン。1個 397kcal。あれ、思ってたほどではないですね、300〜400kcalは菓子パンとしては普通かな。

パスコ あん&ホイップドーナツ たっぷりホイップあんぱん

中身は少なめですが、トータルでの満足感はあります。

パスコ あん&ホイップドーナツ たっぷりホイップあんぱん

パスコ「たっぷりホイップあんぱん」

こちらは普通のあんぱんにホイップクリームを詰め込みました!って感じの菓子パン。1個 384kcal。カロリー的にはほぼ同じです。

パスコ あん&ホイップドーナツ たっぷりホイップあんぱん

割るとホイップクリームの量がわかりやすいですね。文字通りたっぷりです。

パスコ あん&ホイップドーナツ たっぷりホイップあんぱん

食べ比べた結果「たっぷりホイップあんぱん」推しです。きれいに食べられるところが気に入ってます。

手のベタベタを気にしたり、砂糖がこぼれないように気をつけたり、食べること以外のマイナス面も味わいに多少影響してるみたい。「たっぷりホイップあんぱん」の場合はそういう注意を払わずに食べられるので、不安感のなさというか開放感で妙に美味しく感じました。

関連記事:パスコ「チョコミント蒸しケーキ」夏の限定…でも飽きてしまった〜

関連記事:「コメダ特製 小倉あん」× セブンプレミアム「シルクブレッド」