レビュー | 赤城乳業「Sof'(ソフ)」アフォガートにお勧め! メロンも美味しい!

赤城乳業 ソフトクリームの上だけ Sof ソフ アフォガート

渦巻きの形がかわいいのでエスプレッソでアフォガートにしてみました。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
ほろ苦コーヒーとコクミルク、カフェオレ味が限定発売だったので、こちらでアフォガートを作りました。発売直後からバニラでもお勧めしてましたが、カフェオレ味はさらに馴染む感じです。

口の広い容器や、コーヒー多めにすると、Sofが転覆してフロートになるので、転覆が嫌な場合は狭い容器に入れてください。

2022年、カップ入りのミルクバニラと富良野メロン新発売。

今まで食べたことのなかったメロンを食べてみました。とても美味しいです。以前のメロン味を知らないけど、お店で持った時も冷蔵庫から出した直後もふわっと柔らかくてソフトクリーム感ありです。リニューアルしたミルクバニラも買ってこよう。

1080 AKAGI Sof Melon

開けにくいカップというだけで微妙に抵抗があったので、シールを剥がすだけの容器は本当に開けやすくて好き。コメダのあんこでもそうだったけど、意外とパッケージの便利さで買ったり買わなかったりすることもあるのです。

夏向きのドリンクメニューの幅が広がります。

チョコレートシロップをかけるとカフェモカアフォガートになるし、キャラメルシロップを使ってキャラメルマキアート フロートとか、色々楽しめそうです。

1080 AKAGI Sof

ここから下は過去の記事。

ガリガリ君でおなじみの赤城乳業のSof'(ソフ)。

ん、変わった形のアイスがあるよってことで、買ってみました。ソフトクリームみたいな形、その名も「Sof'(ソフ)」というアイスクリームです。種類別ではバニラはアイスクリーム、チョコレートはアイスミルクです。バニラは、アイスクリームの濃厚な感じはそれほどなく、コク出しシロップのせいなのかどうか、少し変わった風味を感じます。

赤城乳業 ソフトクリームの上だけ Sof バニラ チョコ

チョコレートはメーカーお勧めの方法、少し柔らかくなるのを待ってから食べてみました。まさにチョコレート味のソフトクリームですね。時々、アイスクリームじゃなくてソフトクリームが食べたい気分の時がありますが、ソフトクリームはその場で食べないといけないことが多いので、家に持って帰って、好きな時間にのんびり食べられるSof(ソフ)、お勧めで〜す。

「ソフ」のフタが開かない…ソフの蓋の開け方

アイスを丸ごと取り出す時に少し格闘。このアイス、ドーム型のフタが全然開かなくてですね、公式サイトに「簡単な開け方」っていうコーナーもありますが、それでも開かないんですよ。この突起のある部分にロックがあるみたいなんですけど、力が弱いせいなのか、サイトの紹介方法では全然開きませんでした。

赤城乳業 ソフトクリームの上だけ Sof ソフ

で、開け方としては、お腹のあたりで固定して、片手で下のカップをホールドするように持って、利き手の指を全部引っ掛けてガッ!と上に引き剥がす感じです。

赤城乳業 ソフトクリームの上だけ Sof ソフ

と、かなり苦労してたフタですが、先日買ったら開けやすくなってました。現在はシール状でさらに開けやすくなってます。