キスミー マミー「UVマイルドジェル」 ダリヤ「ヒヨコート」 目にも優しい日焼け止め

子供用 日焼け止め UVジェル キスミー マミー UVマイルドジェル  ダリヤ ヒヨコート 目が痛くならない

塗りやすくて、落としやすいジェルタイプが好き。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

昔の日焼け止めのベッタリ感が嫌いでしたが、ジェルタイプが出てから、さらっと塗りやすくなりました。でもこれっていうのにまだ出会えていません。去年はキスミー マミー「UVマイルドジェル」を買って、ほぼなくなったので、今年はダリヤの「ヒヨコート」を買ってみました。

マミー「UVマイルドジェル」は、乾きが遅くペタペタして油っぽい。

クマの見た目に癒されますが、なかなかサラッと乾いてくれません。時間がない時はイライラします。塗り終わってしばらくしてもテラテラしてるのでパウダー必須。まだ底のほうにあるみたいですが、ポンプを押しても出にくくて、すっきり使い切ることができません。

子供用 日焼け止め UVジェル キスミー マミー UVマイルドジェル  ダリヤ ヒヨコート 目が痛くならない

私は目が痛くなかったので使い続けることができました。黒くなる日焼けはあまり防げたとは思えません。夏の終わりには微妙に黒くなってます。赤い日焼けには効果あり、かなりきつい日差しに当たっても痛くなりません。ミルクタイプはSPF50です。

成分の中の「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」が紫外線吸着剤(UV-B)だそうで、これを気にしている方も多いようです。

全成分
水、PG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、マカデミア種子油、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、トレハロース、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、アセロラ果実エキス、アロエベラ葉エキス、キイチゴエキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ステアリン酸ポリグリセリル-10、水酸化K、EDTA-2Na、BHT、BG

ダリヤ「ヒヨコート」はハーブの香りですっきり〜♪

ハッカ・ユーカリ・ローズマリーのアロマオイルが入っているので、塗った瞬間に少しスッとする感じがあります。ユーカリはいまいちわからないけど、その後ほのかにローズマリーの香りがしてハーブ好きには快いです。

子供用 日焼け止め UVジェル キスミー マミー UVマイルドジェル  ダリヤ ヒヨコート 目が痛くならない

ヒヨコートはしっとりして、さほどテカテカしない感じです(大人だとやっぱパウダー必須かな)。マミー「UVマイルドジェル」よりは「ヒヨコート」の使い心地のほうが個人的には好みでした。携帯用もあります。日焼け止めの効果はこれから追記していきます。

全成分
水、BG、ミネラルオイル、グリセリン、ミリスチン酸オクチルドデシル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、エチルヘキシルグリセリン、オリーブ油、シア脂、水酸化K、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、ベヘニルアルコール、ホホバ種子油、ワセリン、EDTA-2Na

肌ラボ 極潤UVホワイトゲル

こちらはオールインワンで化粧下地にもなるということで購入しましたが、汗をかくと目が痛くて痛くて、顔には使えませんでした。目の周りを避けても額から汗が流れたりするとしみることがあったので、腕や足に塗って使い切りました。

1060x660 Sunscreen Gel & Splay

伸びやすくて、すぐに乾いて、乾いたあとはサラサラして、白浮きします。暑い夏でもすぐに乾いてサラサラする点は好きだったけど、とにかく目に突き刺さる感じで痛いので、今年はリピしませんでした。

全成分表示はこちら