「バターがすっきり入るケース」を試してみました
こんにちは、しばたんです。
ダイソーの店舗で、ふと目にとまったバターケース。なんか良さそうに思えて買い直してみました。(JAN:4580004041347)
今までのバターケースとの比較
これまで使っていたのは、ワッツで買ったカッター付きのケース。便利そうに見えるけれど、実際はフタが外れやすくてうっかりフタを落としてしまったことが何度もあります。
今はあらかじめバターをカットしてから保存しているので、正直カッター機能は使ってなかったんですよね。
SNSで知った楽々バターのカット術
SNSで見かけたバターの切り方が本当に便利。キッチンペーパーをバターにふんわりかぶせて、そのまま包丁で押し切るだけ。ペーパーは切れずにバターの中に入り込んで、しかもちゃんと剥がれます。これを知ってから、バターのカットにストレスがなくなりました。
『バターがすっきり入るケース』おすすめ〜!
このケース、ダイソー以外の100円ショップでも見かけます。名前のとおり、バターがすっきり収まるジャストサイズ。
良かったのは、ケースがうっすら湾曲していて、フタの凸部分が長めなこと。このふたつの形状で、フタがちゃんと引っかかってくれてパカパカしません。外れやすかったフタがちゃんとはまってるだけで、地味に嬉しいです。
セブンプレミアムの150gバターなら余裕で収納可能。
200gのバターもスッキリ入るかな?
一時期、200gのバターだとフタにくっつくというレビューを他のケースでよく見かけました。200gのバターを入れてみます。
200gバターもちゃんと収まりました。
フタを閉めたあと軽く振ってみると中でバターが動くので、ギリギリのサイズ攻めてる感じ。多分フタにはくっつかないと思います。