レビュー | ハウス食品 ギャバン『ミル付き岩塩』『ミル付きブラックペッパー』

1080 GABAN Salt and Pepper

ペッパーミルを新しくしました

こんにちは、@kamujpdotcomです (๑′ᴗ‵๑)
今まで使ってたのがS&Bのミル付きだったのですが、中身を詰め替える時に開けにくいのが非常にストレスで、ギャバンに乗り換えました。容器がハウス食品の『香り七味』と同じサイズというのも統一感があります。

岩塩とブラックペッパーのミルは微妙に違います

岩塩とブラックペッパー、硬さも違うせいでしょうか。ミルもちょっと違ってます。

1080 GABAN Salt and Pepper

下の画像はブラックペッパー用。

1080 GABAN Salt and Pepper

そして、こちらが岩塩用。

1080 GABAN Salt and Pepper

蓋を外したところ。この外観は同じ。

1080 GABAN Salt and Pepper

今のところ、特に問題もなく使えています。1つミルの容器だけ余ってたので(胡椒用だったかな)、ゴマミルにしてみましたが、ぜんぜんすりつぶしてくれないので、市販のミルに戻しました。ハウスの七味と山椒も同じケースです。こっちならゴマもいけそう。