レビュー | ダイソー『浴槽スポンジ(吸盤付)』浴室の壁に浮かせて取り付けOK(JAN 4979909973585)

ダイソー 浴槽スポンジ 吸盤付 マーナPOCO激似 お風呂洗い

え…これは! POCOちゃんでは?!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
ダイソーさん好きなんですけど、唯一嫌いなとこは、他社のアイディアをかな〜り真似して際どいことをするとこなんですよね。過去にアウトな判決も出てますし…。で、今回はマーナ (marna) のキッチンスポンジ 『POCO』の劣化版なわけです💦
見た時、(あ、そっくりやん…)と思いました。

関連記事:マーナ キッチンスポンジ&スポンジホルダー

とりあえず買ってみて開封

ややや、クリソツ。

ダイソー 浴槽スポンジ 吸盤付 マーナPOCO激似 お風呂洗い

でも、吸盤はかなりひどいレベルでした💦

ダイソー 浴槽スポンジ 吸盤付 マーナPOCO激似 お風呂洗い

悪いけど…だっさw

ダイソー 浴槽スポンジ 吸盤付 マーナPOCO激似 お風呂洗い

『POCO』の吸盤との比較。うちのPOCOはちょっと古いので色が黄ばんでるかもしれないけど…。POCOの吸盤はヒュウッて吸い付く感じで、そこが気に入ってます。

ダイソー 浴槽スポンジ 吸盤付 マーナPOCO激似 お風呂洗い

スポンジはもちろん挿せます。穴はダイソー製が少し大きいのかも。スポンジそのものはまだ使ってないので、どんな感じかはわかりません。

ダイソー 浴槽スポンジ 吸盤付 マーナPOCO激似 お風呂洗い

スポンジ使い始めました。普通にお風呂掃除にはいいですよ。でも劣化も早かったです。買い替え頻度を考えるとPOCOのほうがいいかなと思います。