レビュー | サンスター文具『スティッキールはさみ mini』キーホルダーにつけて(JAN 4901770615967)

サンスター スティッキールはさみ mini 極小サイズ

キーホルダーにつけて持ち運びできるハサミ!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
たま〜に「あーハサミがあれば!」ということがあるので、『スティッキールはさみ mini』を買ってみました。一番小さいMONO消しゴム(長さ43mm)と並べてます。

それまでは小さな折りたたみナイフをキーホルダーに付けてましたが、極小ナイフって開いたり閉じたりが怖いんですよね。それでハサミと交換しました。

いつも持ち歩くものに付けておけば忘れません。

ストラップの紐が付いているので、大抵のものには取り付けられます。

サンスター スティッキールはさみ mini 極小サイズ

引き抜くと刃が開いた状態になります。ハサミのバネで抜け落ちることもありません。

サンスター スティッキールはさみ mini 極小サイズ

刃がギザギザなので、少し硬いものでも切りやすいです。

サンスター スティッキールはさみ mini 極小サイズ
サンスター スティッキールはさみ mini 極小サイズ

タグの紐を切ったりするなら全然困らない程度の切れ味です。ブリスターパックなんかもサクッと切れます。ただ小さいので押す時に指が外れたりして、たまにふっ飛んで行ったりします(危険はないけど)。

サンスター スティッキールはさみ mini 極小サイズ

いざ必要!となった時に、なんでもいいからあればいい…的なハサミです。お菓子の袋も開けにくかったりしますよね、そんな時にも使えます。

…使える場所が限定的すぎてダメでした

私にとっては…なんですけど。小さすぎたせいか、思ったように使えないので持ち歩くのやめました。やはりもう少し機能的にしっかりしたものでないと私の用途には向いてませんでした。ま、そんなこともありますよね💦
ハサミにはこだわりたい! そういう方にはネバノン↓がお勧めです。

関連記事:丸章工業「シルキー ネバノン」満足度100% くっつかないハサミ