レビュー | ハリオ『ビネガーズ フルーツポット500』 ティーポット代わりに使ってます(VFP-500-B)

ハリオ ビネガーズ ティーポット 急須代わり フルーツポット500 多目的

⭕️ 目的に合わせて使える自由度の高いポット。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
前回壊れたティーポットのかわりにハリオの『ビネガーズ』を購入しました。基本フルーツビネガー用ですが、ティーポットやジャグとして、その場その場で好きに使えます。真夏だと直接ストロー挿してタンブラー代わりにもしてました。すでに半年以上使用してます。

HARIO(ハリオ)…日本に住んでるとお世話になりがちですね。どこでも売っててしかも高品質のわりに格安です。
この商品のJANコード:4977642511262

⭕️ 耐熱、電子レンジOK、食洗器使用可。

↑この辺の仕様は嬉しい。
曙産業の『クリアティーポット』が壊れてから急須はもういらないかな? と考えていましたが、茶葉の中国茶を飲みたいし…で、形がストンとして凸凹が少ない『ビネガーズ』に決めました。

ハリオ ビネガーズ ティーポット 急須代わり フルーツポット500 多目的

500mLと1000mLがあって、1000mLは重そうなので500mLを購入。後から茶海代わりにもう1つ追加購入しました。茶漉しはダイソーの『シェラカップ用ザル』を代用してます。

❌ ガラス製なので割れる時は割れる。

もう割れるという点はしょうがないですね。以前、ハリオの『リーフティーポット』のガラス蓋を2回割ってしまいましたが、こちらの蓋は樹脂にパッキン付きなので割れる心配はありません。蓋のパッキンはぐるっと一周してるため、蓋をしたまま注げないのが欠点といえば欠点かも(私は全然困ってないけど)。ちょっとくらい傾けてもこぼれません。

ハリオ ビネガーズ 蓋 ティーポット 急須代わり フルーツポット500 多目的

うちは食洗機がないので手洗いですが、中に手を入れると手首のところで引っかかって落ちないちょうど良いサイズです😂


[PR] HARIO ビネガーズ(Amazon)

曙産業の『クリアティーポット』は本体こそ壊れなかったものの、わずか半年でフタの取っ手が取れてしまいました。樹脂製は雑に扱っても割れないというメリットはありますが、樹脂製だからといって長持ちするというわけでもないのですね。

関連記事:曙産業「クリアティーポット」半年で蓋の取っ手が取れました