コクヨ「カラーソフトクリヤーケースC E型」お風呂で電子書籍を読む!(クケ-345B)

1080 KOKUYO KUKE-354B

コスパ重視で、厚手の透明チャック袋にしました。←よくあるやつ

以前、無印のスマホ防水ケースを買ったもののイマイチ使い勝手が悪くてほとんど使用しないまま手放したので、今回は必要最小限でよくあるケースにしました。

私は大抵タテ位置にして1Pずつ読むので、できればケースも縦長のものが欲しくて探しました。希望に合致したのはコクヨさんのクリヤーケースのみ(多分)。横長だったら色々あって選択肢も増えます。なぜ縦型は人気がないのか…口が狭くて入れにくいからかな。

ファスナー部分の色が…事務用品といえば「とりあえず青」的な…古くさいカラーリングなのがちょっと残念💦

この商品のJANコード:4901480420394

関連記事:「UVマイルドジェル」 と「ヒヨコート」 クマ派? ヒヨコ派?

完全防水じゃないので自己責任で使用します。

チャック部分が完全防水じゃないので、湯船に落としたら一瞬で持ち上げないと多分アウトです。その点が不安ならジップロックでしっかり止めるほうがまだ安心だと思います。ただ、ジップロックってうまく閉まらない時があるじゃないですか…。あれ、イライラするのよね。

今回は妥協して「簡単」な方を選びました。水跳ね等は防げますが、絶対に落とせません。

1080 KOKUYO KUKE-354B

ラベルが付けられるようになってます。このラベル部分は工夫されていて、内側で入れ替えるようになってます。外側じゃないので脱落しません。ただし、お風呂読書には不要なのでラベルのない方をタブレットのディスプレイ側にします。

1080 KOKUYO KUKE-354B

防水ケースって画面に張り付いて見づらくなることがありますが、そういうのは大丈夫みたい。

B5用クリヤーケースは、実寸がA4よりほんのちょっと大きいくらいなので、9.7〜10.2インチくらいのタブレットがカバーを付けたまま余裕で入ります。

抵抗は大きいけど(指が若干滑りにくい)、タッチ操作も特に問題なく行えます。

 

 


このブログの人気の投稿

英語の筆記体の書き方、筆記体の文字のつなげ方。

MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法。

スタイルフィット・サラサセレクト・コレト・アイプラス、多色ボールペンを比較

【ルーズリーフ】自作ルーズリーフノートに適したリング5種類の長所と短所。

ゼブラ「サラサクリップ」改造のための分解と組み立て(画像付き) 替え芯を白く見せる方法

レビュー | サーモス「シャトルシェフ」意外な欠点もあり! 人を選ぶ保温調理器

レビュー | ダイソーの「写経練習帳」と「般若心経練習帳」で今すぐ始める写経!

【ジップロック弁当】漏れないスクリューロックのお弁当 容量見本を写真で紹介

【100円ショップ】ダイソー 積み重ねボックスについにフタ付きが登場!

レビュー | キンコーズで本の断裁をしてきました。本の自炊はしない派です。