レビュー | 栄屋乳業「アンデイコこだわり極プリン」体も心もホッとする超〜いやしプリン💕

栄屋乳業 アンデイコ こだわり極プリン おいしい 無添加

最近食べてるプリンは本当に極プリンだけ!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

香料・着色料・保存料不使用、余計なものを一切入れない「こだわり極(きわみ)プリン」です。一口食べたら、ふわぁ〜と広がる優しい味わいで幸せになれるんですよね。100円でこの味は信じられません。はじめて食べた時は、きっと250円くらいするんだろうなーと思ったくらい。なのに95円(税込)で売ってたという驚きの価格!

キャラメル味とチョコレート味もあったので一緒に買いました。

アンデイコ 「こだわり極プリン」素材の味がぎゅーっと詰まってます。

105gと少し小ぶりなプリンですが、素材を生かした自然な美味しさ。口当たりはとろとろで滑らか。

1080 andeico KIWAMI Pudding

原材料を見ると、とてもシンプル。最近、凝ったものより素朴な味のほうがホッとして好きなんですよ。ふ〜癒されるぅ❤️ そしてこの価格にお財布も癒される〜。

1080 andeico KIWAMI Pudding

買ってきてくれた家族にも、開発者様にも感謝!

1080 andeico KIWAMI Pudding

今までは市販のグリコ・森永・明治・雪印のプリンも大好きだったけど、今は極プリン一択です。ビッグサイズとかミニサイズとかはたまに買っちゃうけど。

関連記事:グリコ ハッピープッチンプリンとひとくちプッチンプリン

アンデイコ「こだわり極チョコプリン」。

チョコ味。なめらかな口当たりはそのままに、完全にチョコでーす。

1080 andeico KIWAMI Pudding

個人的にチョコは最近苦手でイマイチ。チョコとしてはガンと来なくて優しめな味です。

1080 andeico KIWAMI Pudding

アンデイコ「こだわり極キャラメルプリン」。

キャラメル味。なめらかな口当たりはそのままに、完全にキャラメルでーす。

1080 andeico KIWAMI Pudding

キャラメル味のせいか少し甘味がくどい感じ。チョコもキャラメルも私の求めるシンプルで優しいプリンとは違ってて、個人的には普通のプリンが一番美味しいです。

1080 andeico KIWAMI Pudding

アンデイコ「こだわり極きなこプリン」。

きなこはなんだか懐かしい味。多分「麦こがし」とか田舎のおやつっぽい風味に似ているような…。

1080 andeico KIWAMI Pudding

その後、コーヒー味も食べてみたけど普通のプリンの美味しさとコスパの良さにはどれも敵わない感じ。普通の「極プリン」が一番好きです。

アンデイコ「苺のチーズケーキ」 プリンじゃないけど…

苺のチーズケーキも見つけました! こちらも100円くらい。コスパは良いと思います。

1080 andeico Strawberry Cheesecake

ジャムっぽいけどさっぱりとした苺の風味。チーズ感はあっさりめ。濃厚すぎるチーズが苦手な私には美味しかったです。

1080 andeico Strawberry Cheesecake

苺ソースのツヤツヤってなんでも美味しそうに見せますよね。

1080 andeico Strawberry Cheesecake

アンデイコ「香ばしヘーゼルナッツのチョコレートプリン」 。

ヘーゼルナッツとチョコレート、これは大好きな組み合わせです。

1080 andeico HAZELNUT & CHOCOLATE

ねっとりしてて濃いです! 濃い! 美味しいけど重い口当たり。パンに塗れそう。そこまでじゃないか…。

1080 andeico HAZELNUT & CHOCOLATE

最近ずっとイトーヨーカドーに置かなくなってましたが、ようやく復活してました。もぐナビに製造終了とか書いてあって一瞬ビックリ。リニューアルか何かで置けなかったのか、一時取り扱わなくなっていたのかは不明。とにかく復活してくれて嬉しい。