グリコ「ハッピープッチンプリン(380g)」「ひとくちプッチンプリン(20g)」

1080 Gulico Pucchin Purin

グリコ「プッチンプリン」ハッピーサイズとひとくちサイズ。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

そろそろハロウィンですね。プッチンプリンのハロウィンパッケージがあったので買ってきました。というよりも、ハッピー(最大級)サイズに惹かれて手にとってしまいました。子供の頃ならこのハッピーサイズは幸せだったと思いますが、今となっては多すぎるかな 〜。飽きるくらいの量がありそう〜!

ハッピープッチンプリン(ハロウィンパッケージ)。

ハッピープッチンプリンの高さは10cm。爪の部分を底上げしてるとはいえ巨大です。

1080 Gulico Pucchin Purin

こちらはひとくちサイズ。60日間の常温保存が可能。可愛いプチサイズです。

1080 Gulico Pucchin Purin

プッチン…というか、ズルッズルッ、ズルルルルル〜ポン!

デカイ!😂 普通のケーキ皿だと絶対こぼれそうな気がしたので直径20cmくらいの深皿に出しました。これは私には完食無理めなサイズぅ〜。プリン大好きな子供の頃なら本当に歓喜してただろうなあ。無理めと言いながら、約536kcalのハッピープッチンプリンにホイップクリームを付けて2時間くらいかけて食べきりました。

1080 Gulico Pucchin Purin

ひとくちプッチンプリンは、底を二つ折りにして絞り出すようにして直接容器から食べるのですが、楊枝を横に差し込んで空気を入れて出しました。比較〜

1080 Gulico Pucchin Purin

ひとくちプッチンプリンは少し硬め、密度が高く、ギュッと詰まった焼きプリンっぽい感じです。ひとくちプッチンプリンは18kcal。ダイエット中の甘いものにお勧めです。

1080 Gulico Pucchin Purin

イチゴもあったよ!