日本製粉「REGALO(レガーロ)」リガトーニ&カサレッチェ、本格的ショートパスタが美味しい

1080x1080 nippn REGALO

今、パスタ不足ですね…そんな中で売れ残ってるマカロニ。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

私、レガーロシリーズを試しに買ってみて美味しかったので好きなんですけど、今回の保存食品買い溜め騒動でも棚に残ってたという◯ラーメンのようなパスタです。多分新発売で知名度がイマイチなのと、グラム当たりの単価にするとちょっとお高めなせいでしょうか。

早ゆでタイプのマカロニが合わなかった!

時短に惹かれてセブンプレミアムの「早ゆでサラダマカロニ」というのを買ってみたんです。ゆで時間は短くていいのですが、とにかく早く茹で上がるように作ってあるのでマカロニが薄い。柔らかくて幼児が食べるのにはいいかもしれません。サラダマカロニっていうくらいなので、ゆでたてを即サラダで食べるのなら問題ないかも。

早ゆでタイプって時間が経つとフニャフニャで、すぐに裂けてしまって私には合いませんでした。パスタの早ゆでも苦手です。それでたまたま売り場で見かけたこのガッシリしたショートパスタを買ってみることに。下の写真はカサレッチェ。

1080x1080 nippn REGALO

ペンネは今までも他のメーカーのものが売り場にありましたが、リガトーニはペンネよりもさらにごんぶとです。

1080x1080 nippn REGALO

原材料は単純。基本のトマトソース味で。

1080x1080 nippn REGALO

冷凍食品もあったので、お試し購入。

ガッシリしたショートパスタには濃厚なソースが合いますね。

1080x1080 nippn REGALO

冷凍状態はこんな感じで、別の袋に粉チーズが入っています。

1080x1080 nippn REGALO

電子レンジで温め完了。おいしそうです。

1080x1080 nippn REGALO

個人的にはラグーソース押し。けっこう歯ごたえがあるので、食べた!って気になります。フニャフニャの早ゆでパスタよりは、時間が多少伸びてもしっかりした食感のパスタが好きです。

1080x1080 nippn REGALO