レビュー | コーナン「ショートブーツ」軽い素材のEVAx発泡ゴム!履き口が痛くならない長靴

ホームセンター コーナン レインブーツ 軽量ショートブーツ 長靴 庭作業

安い!軽い! 片足たったの253gです!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
ホームセンターに行ってなんとなく雨の日に履きたい長靴を見ていたら、ものすごく軽いショートブーツがあって即決!

前のレインブーツは値段だけで買ってしまったんだけど、歩いていると履き口が擦れて皮膚が痛くなるのが嫌でした。今回も値段で選んだようなものですが履き口が柔らかいのでその点は大丈夫です。
1年経って使用回数は少なめですが、ほとんど劣化してません。ブランドやデザインにあまりこだわらなくて実用第一なら、ホームセンターのレインブーツを押します!

片足253g、滑らない靴底で庭作業にお勧め。ドロドロのぬかるみも平気。

Mサイズで253g、今までの重めの長靴と同じ感じで手にとってみましたが、持った瞬間、手が上にフワッて動いてしまうくらいの軽さでした。

ホームセンター コーナン レインブーツ 軽量ショートブーツ 長靴 庭作業

ガッシリした靴底です。雨の日の草の生えた濡れた土の上を歩きたかったので機能的にも良さげです。いかにも作業用って感じで、遠目だと黒に見えるダークグリーンの1色展開。

ホームセンター コーナン レインブーツ 軽量ショートブーツ 長靴 庭作業

履き口は気持ち絞れるようになってます。が、シュッと絞れるほどのクオリティはありません。

ホームセンター コーナン レインブーツ 軽量ショートブーツ 長靴 庭作業

サイズは23.5cmの私の場合、MかL。

普通の厚みの靴下を履いた状態で、Mサイズ(24.5〜25.0cm)を購入しました。靴下をはいてると足の甲が少し窮屈な感じがしないでもないです。でもLサイズはちょっと大きすぎる気が…甲高な方が楽に履くならLサイズのほうがいいかも。

軽い・痛くならない・安いっていう点でお勧め〜。価格は店頭で1500円くらいだったかな。カインズでもまったく同じ形の長靴がありました。抹茶色で反射材付き。

ホームセンター コーナン レインブーツ 軽量ショートブーツ 長靴 庭作業

クロックスと同じで日光や熱に弱いみたいなので、ベランダ置きっぱなしにすると劣化するそうです。ホムセンのデザインも年々オシャレになっていくので、今後に期待してます。