ダイソー「リラックス ミニまくら」「インテリアクッション」「ネッククッション ラビット風」

ダイソー インテリアクッション フェイクファー ミニ リラックス ミニまくら

新しいクッションを買ってきました。最近は腕が痛くてつらいの💦

今回は衝動買いではなく、腕が痛くなるのを緩和するためです。ミニクッションを1つ買うつもりでしたが、「リラックス ミニまくら」のモチモチ感に、こっちもいいかも〜と迷ってしまいました。このモチモチ感はマイクロビーズです。

ダイソー「インテリアクッション フェイクファー ミニ」 2019年に購入。

この時期に販売している普通のクッションです。ミニサイズは100円。星型や王冠みたいな形もありました。手と腕が置きやすそうなハート形にしてみました。

この商品のJANコード:4549131737967

ダイソー インテリアクッション フェイクファー ミニ ふわふわ ハート形 ピンク

こちらは2021年現在、時々使ってます。

ダイソー「リラックス ミニまくら」 2019年に購入。

デスクで突っ伏して寝ているみたいな使用方法のイラストがあります。額に置いて寝てみるとちょうどいいクッション性でした。でもそんなハードな生活してません(昔はたまにありました)。

この商品のJANコード:4968988076478

ダイソー クッション リラックス ミニまくら マイクロビーズ うたた寝 足の疲れ

腕が楽になるかな〜?と期待してたけど、微妙です。ただ腕から外れない点は良かったです。普通のクッションだと腕を動かすとズレてしまうので。でもなんか邪魔な感じ。私の用途にはボリュームがありすぎて合わなかったみたいです。

ダイソー クッション リラックス ミニまくら マイクロビーズ うたた寝 足の疲れ

足につけて寝ている使用方法のイラストもあったので試してみました。ふくらはぎがベタッとつかないので少し楽かもしれません。首の下もいいかも。色が黒だけだったのが残念。こちらはあまり使う機会がないまま終了。

ダイソー「ネッククッション ラビット風」 2017年に購入。

ルームブーツを買った時に見て、気になっていたネッククッション(ネックピロー)です。ラビット風とのことですが、ニャン(短毛)をナデナデしてるような心地良いふわもこ感です。枕として首の下に置くと楽になって良いのですが、サワサワ撫でてるほうが癒される感じです。

ダイソー ネッククッション ラビット風 100円ショップ 100均 ふわもこ

裏側にゴムベルトが付いてるってことは、クルマのシートに取り付ける用途なのかな。

ダイソー ネッククッション ラビット風 100円ショップ 100均 ふわもこ

猫を抱っこしてるようなふわもこ感に癒されるにゃ〜💕 グレーニャンの背中に見えてくる〜見えてくる〜

ダイソー ネッククッション ラビット風 100円ショップ 100均 ふわもこ

一ヶ月ほどで横の縫い目に指が入るくらいのほつれが! ここから綿を詰めたのかな? とにかく穴がどんどん広がって…。縫製がキッチリしてたら良かったと思います。裁縫上手な方なら難なく直せるレベルでしたが…