レビュー | ニトリ『ステンレス洗いおけ D型Sサイズ』 その後もずっと使えてます

1080x1080 NITORI Dishpan

最近は使用してる方も少なそう…

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
個人的に洗い桶はあまり使っていませんが、ニトリで小さめなものを見つけたので買ってみました。あと薄いまな板も。大きい物や重い物が嫌いで、なるべく道具類を軽い物に変えたり、思い切って処分している途中です。

一人暮らしなら「洗い桶を置かない」という選択もできますが、他に使う人がいるとなかなか勝手に変えられないのが難しいところです。

インド製 562円。ううう、安いなあ。

多少仕上げは粗い感じがありますが、どうせ傷がついていくし、なにより562円という安さ。1000円くらいかな?と思ってたので驚きました。

1080x1080 NITORI Dishpan

サイズは、幅25×奥行23×高さ10cmと小ぶりです。そしてD型。直線的な部分をシンク横につけるのが普通の使い方かもしれませんが、丸みのある所をシンクの角の合わせて置いてます。

1080x1080 NITORI Dishpan

一度、捨て活の一環で、使わない時期を作ってみたのですが(なくても平気でした)、フロッシュで付け置きするため、やはり戻して再び使用してます。でも一人暮らし生活や食洗機生活なら、なくても構わないと思います。

まな板はレック製でした。

厚みがないので硬い感じはあるけど、大した料理もしないので特に不満もありません。でも折れて食材を鍋に移しやすいまな板が良かったかな。

1080x1080 NITORI Cutting Board

まな板は消耗品なので、ダイソーで買ったりしてますが、大きめのは使いにくかったなあ。A4以下くらいじゃないと、使うのも片付けるのもめんどくさくなっちゃいます。