クラシエ「ナイーブピュア」赤ちゃんも一緒に使える泡ボディソープ

クラシエ ナイーブピュア 赤ちゃん 石鹸 お風呂

お試し品を見かけて、あまりにも可愛いので買ってしまいました。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ボトルが可愛い〜。優しい泡をイメージしたボトルですね。赤ちゃんも使えるということで、ポンプ式の泡フォームは便利ですよね。

デコれる真っ白ボトル「ナイーブピュア」

真っ白だからいろいろ描けそう。

デコるなら、何にでも書けるサインペンかポスカなんかがオススメ! 特に子供と一緒に描くなら、ツンとしない水性顔料がお勧めです。

関連記事:水性顔料ペン「プロッキー」「紙用マッキー」「アクアテックスリム」

ちょっと衝動買いでした。

こんなのが並んでいたらつい手に取ってしまいます。ジャンボサイズは550ml、今回購入したお試し品は420mlで398円くらいでした。それでも泡洗顔フォームなんかに比べたら大容量な感じです。

クラシエ ナイーブピュア 赤ちゃん 石鹸 お風呂

無香料ですが、顔の近くに泡があると、洗剤系の独特な香りがふわっとします。こういう製品は無臭にするほうが難しいと聞いたことがあります。人によっては全く気にならないレベルかもしれませんが、私はちょっと気になりました(これは去年のレビューなので、その後改良があったかもしれません)。泡の密度は普通かな。多分2〜3プッシュで大人の両腕分くらい。

クラシエ ナイーブピュア 赤ちゃん 石鹸 お風呂

「さっぱり」か「しっとり」かで言えばしっとり系。

私が感じる「さっぱり」というのは、シャワーで流した後に、すぐにキュキュッとする泡切れの良いもののことです。こちらの「ナイーブピュア」は、シャワーで流しても少しヌルヌルが続く感じで、多分しっとりした洗い上がりの潤いタイプだと思います。

クラシエ ナイーブピュア 赤ちゃん 石鹸 お風呂

個人的には脂が落ちまくってもサッパリした方が(特に夏場は)好きですし、冬に乾燥がひどい時は石鹸類を使わないので、リピートはないかなー。容器が可愛いので、容器だけ再利用するかもしれません。😂

うちのお風呂場の照明が良くないんでしょうね。光と影のせいで、たまに三白眼のモンスター系に見えます。こんな感じ💦 めっちゃ可愛いと思っていたのに意外な落とし穴でした。😂

1060x660