ビタントニオの焼型プレートの収納にダイソー A4クッションケースがピッタリ!

ダイソー A4 クッションケース ビタントニオ 焼型プレート 収納

ダイソーで売ってるA4クッションケースがピッタリ!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーを買って1年余り経ちました。追加でパニーニプレートも買っちゃいました。で、その焼型プレートの整理なんですけど……重いしガチャガチャして困りますよね。

もちろんビタントニオの純正品も販売しています↓

ビタントニオの焼型プレートを入れるのにちょうどいい。

ダイソーのA4クッションケースは焼型プレートが2枚入るサイズでプレート整理に最適です。うちのビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーは水色なので、青系のケースを選びました。他にグレーや黄緑などもあったと思います。水色のケースはちょっと色褪せしやすいです。半年経過で、外側から褪色してきています。

ダイソー A4 クッションケース ビタントニオ 焼型プレート 収納

しまい方はこんな感じ。横に並べて入れます。焼き面は両方とも上にして……

ダイソー A4 クッションケース ビタントニオ 焼型プレート 収納

そのまま2枚とも入れたら、ファスナーを閉じて、最後に本を閉じるように真ん中からパタンと折ります(焼き面が内側になります)。焼型プレートは、それぞれ端に寄せて真ん中に空間を作るようにすると閉じやすいです。

ダイソー A4 クッションケース ビタントニオ 焼型プレート 収納

折りたたんだ状態で、無印良品のポリプロピレンメイクボックスに立てて入れてます。少し斜めになるけど3セット入ります。

ダイソー A4 クッションケース ビタントニオ 焼型プレート 収納

2017年から使ってたこのケース、太陽での褪色がすごくて…今はもう使っていません。同じサイズのケースは今ダイソーにあるかどうか不明。今もA4ケースを切ってプレートの仕切りに使ってます。

関連記事:ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-50