MARK'S マーク storage.it ストレージ ドット イット(買いました)

MARK'S storage.it ストレージ ドット イット スケジュール


1年以上余裕で持つ、丈夫なスケジュールカバー。

こんにちは(・∀・)
ロフトなんかのスケジュール帳売場に行くと、カバーがスライドジッパーになってるものがあります。「ストレージ ドット イット」と読むのですが、この外側だけを何年も使い回してます。中はA6サイズの手帳なら何でもいいので、安売りしてた無印の週間スケジュールを入れてみました。


MARK'S storage.it ストレージ ドット イット スケジュール

MARK'S storage.it ストレージ ドット イット スケジュール


ジッパー付きで袋状、これが意外と便利!

手帳なのでまずペンを入れます。絶対落としません。他には、小さめのチケット類とか、失くしてしまいそうなものを入れておくことができます。毎日使うものに入れておくと忘れませんね。しかも表紙部分だから、絶対目に入ってくるし。内側にはポケットも付いててカードなんかが入ります。


MARK'S storage.it ストレージ ドット イット スケジュール


サイズは色々。A6でこのくらいの収納力です。意外と入ります。

5年以上使っても全然破れもしなかったのですが(物持ちいいんです)、すみません、ちょっと飽きちゃった。😂 まだまだ使えそうだったけど、ゴメン。😞

2016年現在、storage.itシリーズのスケジュールは、B6変形とA5正寸のみです。新しくなったstorage.itは、さらに多機能になったノートカバーといった感じです。L/M/Sの独自サイズ表記ですが、LとA5は互換性がありそう。でもわかりにくくて不親切な感じですね。個人的には、スリットなどが入ったりしたせいで、逆に使えなくなってしまいました。

  • L:A5変型(H210×W146mm)A5 H210×W148mm
  • M:B6変型(H181×W125mm)B6 H182×W128mm
  • S:H172×W103mm



公式ショップ:online MARK’S
:---------------:マークス storage.it ストレージ ドット イット B6変型