レビュー | マークス「ストレージ ドット イット」A6サイズが廃番、A6変型は有り 2022年

マークス storage.it ストレージ ドット イット スケジュール帳 ダイアリー

何年も使える、丈夫なスケジュールカバー「ストレージ ドット イット」

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
私が購入した時はスケジュール帳売場に置いてあって、年間スケジュール用の手帳でした。カバーがスライドジッパーになっていて、この外側だけを何年も使い回してきました。

中はA6サイズの手帳なら何でもいいので、安売りしてた無印の週間スケジュールを入れたり、他のノートを入れたりしてました。5年以上使っても全然破れません(私自身物持ちいいんですけど)。こちら2011年〜の記事です。

ジッパー付きで袋状、これが意外と便利!

手帳なのでまずペンを入れます。絶対落としません。ペンホルダーで悩まなくてもいいんです。手帳っていうと必ずペンホルダーで悩んでいたので、放り込むだけでいいというのは画期的。他にも小さめのチケット類とか、失くしてしまいそうなものを入れておくことができます。毎日使うものに入れておくと忘れませんね。しかも表紙部分だから、絶対目に入ってきます。内側にはポケットも付いててカードなんかが入ります。

640x399 MARK'S storage.it

診察券とか入りそうだし、お薬手帳にいいかなーと思ってまた欲しいなと思って探してみたら、A6サイズは廃番みたいです。ガーン!

640x399 MARK'S storage.it

2022年現在、最近はデータ化されてきているので、お薬手帳もそろそろ必要なくなるかも。

2022年9月始まりにA6版復活してました。

ロングセラー商品のため色々な変更がありまして…過去には、カバー(袋)メインで販売してたこともあるし、サイズもちょこちょこリニューアルを繰り返してます。2022は手帳とセットになったものならA6変型があるようです。
カバーに印刷されてるのは文字で、地の模様は中に入れた紙に印刷なので、透明系の袋なら自分の好きな絵柄に変えることも可能です。ストレージ ドット イット(↓左上)はカバーにも色がついてます。

こちらは実際に使ってないので、年間スケジュールを使い終わった後に、他のノートを入れたりの再利用ができるかどうかは不明です。変型なので無理かも(表示サイズを見てもなんか無理っぽい感じがするんですよね💦)。その辺はご自分でチェックしてみてください。

素材はサステナブルを意識してリサイクルPVCを使用しているみたいですよ。