レビュー | 八海山酒造『酒の實(酒粕)』冷凍保存もOK あまさけ作りにまとめ買い

1080 HAKKAISAN Sake-no-Mi

去年は買えなかった酒粕『酒の實』

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
去年はどこも売り切れで…今年は気合を入れて発売直後から公式ネットショップで購入しました! これであまさけを作ると美味しいのです。

『酒の實』は臭みのない最高に美味しい酒粕。

『酒の實』はクセがないのです。適当な酒粕を買っちゃうと発酵系の嫌なニオイがしてクセが強すぎて食べられないことがありますが、『酒の實』はそういうことがなくて美味しいです。

1080 HAKKAISAN Sake-no-Mi

あまさけを作りま〜す。溶かして砂糖と生姜を加えるだけ。レシピは1袋につき1200mLのお湯と砂糖80g。

1080 HAKKAISAN Sake-no-Mi

たくさん飲みたいからレシピより水少し多めで作ってます。

1080 HAKKAISAN Sake-no-Mi

ツブツブ感。

1080 HAKKAISAN Sake-no-Mi

3人家族の我が家の場合、1冬10袋くらいで十分でした。少しふわふわするけど、お酒が飲めない私でもまあまあ大丈夫でした。

1080 HAKKAISAN Sake-no-Mi