レビュー | 白元アース『アイスノン やわらかフィット すみっコぐらし』パイル地の限定カバー付き

白元アース アイスノン やわらかフィット すみっコぐらし 熱帯夜 暑さ対策

『アイスノン やわらかフィット すみっコぐらし』を購入。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
「リラックスゆたぽん」に引き続き、すみっコぐらしのデザインで買ってしまいました。

この手の商品て「アイスノン」の一人勝ちじゃないですか?

猛暑日と熱帯夜が続きすぎて、今や24時間エアコンを稼働しているため、真夏に使う機会もずいぶん減りました。とはいえ私の部屋は熱気がこもりやすく、外出して猛暑に晒された日の夜なんかに、なんとなくほてりが引かないな〜と感じる時にアイスノンを使うとよく眠れます。

すみっコ柄のカバーです。個人的には本体みたいなハッキリしたデザインが好きだけど、こういう細かい柄のほうが汚れが目立ちにくくていいのかな。タオルを巻いてても朝にはズレてたりするので、専用カバーはありがたいですね。

白元アース アイスノン やわらかフィット すみっコぐらし 熱帯夜 暑さ対策

ただし、生地はちょっと薄めなので、冷たすぎると思う時はさらにタオルを巻いてます。本体は不凍ジェルで、やわらかフィットなので頭も痛くないです。

アイスノンが臭い、臭くならない冷凍方法。

袋に入れることで匂いがつきにくくなります。以前、お風呂でiPadを見るときに使ってた袋(コクヨ カラーソフトクリヤーケースC E型)に入れてます。ジップロックのような袋のほうが、しっかり閉まるのでお勧めかと思います。
アイスノン本体のサイズは、縦16〜17cm、横26〜27cmです。厚みもあるので、それより少し大きめの袋にします。ジップロック フリーザーバッグならLサイズ(縦273mm×横268mm)に入れてください。

白元アース アイスノン やわらかフィット すみっコぐらし 熱帯夜 暑さ対策

既に臭くなってしまったら、塩素系か酸素系の漂白剤にしばらく浸けて、その後よく洗って乾燥させます。冷凍時の袋に好きな香りを少しだけティッシュ等につけて一緒に入れておくのもいいですね。つけすぎ注意です。

関連記事:「あずきのチカラ」 VS 「リラックスゆたぽん ほぐれる温蒸気」