レビュー | アルティス「ピックフォーク&スプーンセット」元気カラーのかわいいカトラリー

1080 ARTIS Cutlery

ミニフォークとミニスプーンが減っていく…

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
大きい食器は失くしたことないんですけど、小さいスプーンやフォークって段々数が減っていくんです。ゴミ受けに落として気づかずに捨てちゃってるのかな。無くさないように目立つ色で!と買ったのがこちらのピックフォークとスプーンのセットです。

ベジタブルカラーの元気色です。テーブルに直接置けます。

写真のスプーンは裏側が上になってます。足が付いてるので、テーブルに直接置いても口に運ぶ部分はテーブルに付かないようになっています。フォークも三角形っぽい形になっていて、転がらないし先端はテーブルに付きません。テーブルに直接置くかどうかは別にして、よく考えられている作りです。

1080 ARTIS Cutlery

ピックフォークは先端が丸くて安全だけど、ステンレスのフォークに比べたら刺さりにくいものもあります。ミニトマトのホールとかは滑ってしまいちょっと難しいです。

ピックフォークは食器の縁に立てられます。チョイ置きOK!

適度な厚みの食器に限りますが、こんな感じで立てられます。

1080 ARTIS Cutlery

この色にしてからとりあえず失くしてません。材質はポリプロピレン、耐熱温度は110℃、食洗器OK。食器やカトラリーにこだわった時期もありましたが、今は「軽さが正義」みたいな感じで選んでます。ステンレス製はある程度手放して今はなるべく樹脂製を揃えるようにしています。

1080 ARTIS Cutlery

製造は燕市の会社です。金物の町、金型作りが得意→プラ成型の流れみたいですね。