レビュー | フーズフリッジがAmazonにも出店しました。お勧め冷凍食品!

フーズフリッジ おすすめ スモークチキン

フーズフリッジを利用するきっかけになったスモークチキン

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
これです、これが食べたかったのです。
「お店のための スモークチキンチューリップ 冷凍 1kg」
リトアニアで加工されてるスモークチキン、ちょっとしたおつまみとして簡単でおいしいです。33本入り。電子レンジで加熱するだけで食べられる点も良し。

近所のスーパーで売ってる冷凍食品は小袋すぎるし、かといって業務用スーパーやコストコは近くにないので、フーズフリッジ一択なワタクシでございます。注文のたびに、お試し気分で色々買ってるので簡単な感想をまとめます。Amazonにも出店したので、レビューを確認して購入できるようになりました。

お肉の加工食品

ニチレイ Tフライドチキン100(ドラム) 500g
電子レンジ→トースターで調理。KFCのドラムが好きなんです。ドラム好きゆえの購入。揚げ方はよくあるスーパーのお惣菜売り場のような衣しっかりめのフライドチキンです。KFCとは全然別物ですが、好きなだけドラムが食べられる幸せ〜。

フーズフリッジ おすすめ フライドチキン ドラム
やる気のない盛り付け💦

ニチレイ Tフライドチキン100(サイ) 500g(5本入)
電子レンジ→トースターで調理。サイの部分は個人的にあまり美味しくなかったです。

ロイヤルシェフ 若鶏ももグリルチキン 冷凍 600g(5枚入)
電子レンジで調理。記載の時間温めると皮もパリパリ気味のいい感じのグリルチキンになります。薄味仕立てなので問題はその後の味付けなんでしょうね、そのままだとイマイチ美味しくない。キッコーマンの「てりやきのたれ」を絡めたら美味しかったです。

お店のための ミートボール(たれつき) 冷凍 1kg
61個入ってました。冷凍から小分けにするのに一度解凍しないといけないので、一度に大量消費しない少人数家庭には向いてません。再冷凍したけど…。タレは濃いめなので玉ねぎ・人参・いんげん等をさっと炒めて絡めたらそのままいけます。大きくもなく小さくもなく、味も普通のお弁当によくあるミートボールです。酸味はあまり強くないと思う。甘酢あんかけにしたい時は酢をお好みで加えます。557円だからミートボール好きは買いですね。

フーズフリッジ おすすめ ミートボール
人参もいんげんもフーズフリッジの冷凍野菜

ロイヤルシェフ スパイシーチキンナゲット R 冷凍 1kg
子供には無理めな辛さ。カレー粉っぽい辛味のような気がします。衣の中のお肉が少し薄い感じ(スカスカ気味?)のナゲットです。ナゲットは好きでしたが、最近どこで買っても袋を開けた時に嫌なニオイがするんですよね、あれが苦手。今回は冷凍なのでニオイはしません。

お店のための ソーセージセレクト6
全部味が違うので使い道迷います。

シーフードの加工食品

マルハニチロ やみつきガーリックシュリンプ 冷凍 500g
170~175℃の油で約2分30秒前後揚げてくださいという説明に気づかず購入。いつも売り切れなので気になっていましたが、やっぱりガーリックシュリンプは美味しいです。揚げたては尾もパリパリ。味は濃いめでした。何個入りかは数えてなかったけど、おつまみ的に3人で2回分くらいかな。油がめちゃくちゃ汚れます。揚げる作業が嫌いなので自分で揚げるならイトーヨーカドーのお惣菜でいいかなって気もしました。

フーズフリッジ おすすめ ガーリックシュリンプ

今は芽が出たジャガイモを消費するためフライドポテトばかり作っていたので、その油で揚げました。フライドポテトはマスコットのサラダエレガンスでシャカシャカすると美味しいですよね。

ニッスイ フライドフィッシュ(ガーリック風味) 冷凍 30個(750g)
電子レンジとトースターでの調理では衣が剥がれてしまいました。油で揚げて外側をカリカリにしてみたものの、魚と衣の間がやっぱりねっとりした感じがあって美味しくなかったです。再度、狐色(下の写真よりもう少し濃いめ)になるまで、揚げてみてやっと普通に食べられました。

フーズフリッジ 買って失敗 フライドフィッシュ

わざわざ油で揚げるくらいなら、魚屋さんで格安のスジ部分でも買ってきて自分で沖縄天ぷらを作ったほうがいいです。これはちょっとハズレ。ちなみに揚げ時間を長くするとガーリック風味は消えます。

贅たくさん 秋鮭塩焼き(自然解凍対応) 冷凍20g×15枚
赤くない鮭って不味そうですね。気分の問題ですけど。お弁当にいいかなと思ったけど、美味しくなくてリピなし。

1080 FOODS FRIDGE Fish Fillet

贅たくさん 国産天然ぶり照り焼き(自然解凍対応) 冷凍20g×15枚
鮭以上に不味かったです。

パスタ

日清フーズ N MA・MA レンジ用 ソテースパゲティナポリタン 冷凍 260g

日清製で食べ慣れているせいか普通に美味しいです。

ヤヨイサンフーズ Oliveto スパゲティ・ナポリタンR 300g

グラム数でいったら多いんですけど、ケチャップソースも多めです。お家で作る感じのケチャップ感の強いナポリタンでした。

中華系

テーブルマーク 繁盛中華ちまき 10個
一時期、中華ちまきにハマったことがあって、冷凍中華ちまきをよく買ってました。鶏肉ですが、具もゴロっと入っていて普通に美味しかったです。電子レンジの調理ですが、笹の葉にくっついて形が崩れる時がしょっちゅうあります。蒸したら離れやすくなったりするのかな? そんなに高くないし、中華ちまき好きにはお勧めです。

フーズフリッジ おすすめ 中華ちまき

冷凍野菜

基本、冷凍野菜はマズイです! 期待して買わない方がいいです。グリーンピースとかコーンなら使えますが、ニンジンやアスパラガスはダメだったな。調理方法次第とか書いてるサイトもあるけど、やっぱり冷凍すると美味しくないものが多いです。近場に安い八百屋さんがあるなら、そっちを利用した方がいいと思います。

グリーンフィールド 北海道ポテト皮付きナチュラルカット 1kg

電子レンジ→トースターで調理。こちらはなんだか油がギトギトしてる感じでした。北海道の文字で期待しすぎたせいかな、ほくほくしたジャガイモの感じがなくて皮付きや厚切りの意味がない感じ。大きさも結構バラつきありました。リピなし。

ハインツ ナチュラルカット(プレサイズ) 冷凍 1kg

電子レンジ→トースターで調理。こちらも普通のジャガイモですが、意外にも油は少なめな感じでした。どちらも油でカラッと揚げ直したらもっとおいしいのかもしれません。芽が出たしなしなジャガイモでも、その場でカットして揚げると比べ物にならないくらい美味しいので、油は正義。

大冷 花形人参 冷凍 500g

お鍋の時に手抜きして可愛く見せたかったんです。やっぱり冷凍した人参はおいしくないですね。でもねー可愛いんですよ。自分でこれ作るのめんどくさくて…😂💦

ニチレイ そのまま使えるカットいんげん 500g

スーパーで買う冷凍いんげんに比べてちょっと固い感じがしました。彩足りない時にパッと入れればいいだけなんで、あると便利です。

飲料系

UCC 霧の紅茶 アッサムティーバッグ 40パック
こちらもフーズフリッジを利用するきっかけになった紅茶。お手頃価格で茶葉多めで熱湯を注ぐとバッグがぷっくり膨らみます。わりとお勧め。先日(2022年3月)見たら、アッサムだけなくなってた💦

フーズフリッジ おすすめ UCC 霧の紅茶 業務用 アッサム

在庫処分 ワケアリ

ボイルズワイガニ姿(カナダ産) 6尾入 3kg

6尾で8000円という価格でつい…。箱はカニの汁で汚れてるし、一度半解凍くらいになったのかなって感じに見えました。大きくはないズワイガニで、一部足とか取れてました。6尾食べまくったので満足。でも味は薄く、あんまり美味しくはなかったです。