レビュー | レップ COCORO「ショッピングカート トート」デザインOK、耐久性イマイチでした

1080 COCORO Bundle Buggy

2018年春購入→2021年春破損、3年で壊れました。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

以前、格安で購入した機内持ち込みOKのソフトキャリーバッグをお買い物に使ってました。それがボロボロになって買い換えたのが、ココロのトート型ショッピングカートです。色は当時3色しかなくて、無難な黒を購入しました。今はカラーリングも豊富でいいですね。

商品説明に対して、使ってみてどうだったかのか。

使い方によって評価に違いもあるでしょうが、私の感想をまとめておきます。

1080 COCORO Bundle Buggy

⭕️ 巾着部が大きいのでたっぷり収納
少しはみ出るくらい買ってしまった時も巾着で覆える点は良かったです。ただし巾着の紐が長すぎて邪魔。

サイドのスナップでコンパクトに
スナップがはめにくい。サッと止められるような面ファスナー仕様が良かったです。

使わない時はフレームをコンパクトに
めんどくさくて一度も使わなかった機能です。通販の時にコンパクトに送れて便利だったくらい。自分で組み立てだったので、そのせいなのか、結局 3年後に車輪留めの部品がいつの間にか紛失、車輪が外れて使用不可能になりました。スーパーは近いので使用距離は大したことないのにな…。

⭕️ スーパーのカートにかけられるフック
最初は距離感を間違ったりしましたが、ワンアクションで掛けられるのは便利。ただしお店のカートの車輪と干渉して進まなくなることがしょっちゅうあってイライラ(ちなみにイトーヨーカドー)。たまに勝手に外れることもありました。それでもお店のカートに掛けられるのはとても便利でした。

⭕️ 裏地はアルミ蒸着フィルム
拭き掃除はしやすかったです。保温性能は比較対象がないためよくわからず。中に取り外せる底板が入っているんですけど、これが買ってすぐに割れました。ヤワすぎ…。

⭕️❌ バッグはカートから取り外し可能
フレームも畳みませんでしたが、バッグを外すこともありませんでした。強力な面ファスナーを3カ所外すのは意外と面倒です。ただし、フレームが壊れた後で他のフレームに取り付けられたので再利用できる点が良かったです。そんなわけで、バッグ自体の持ち手が役立つこともほとんどありませんでした。

カートとしても利用可能
カートは別に持ってるのでカートとして使うことはありませんでした。底面のフレームが小さくて拡張フレームもないので、カートとして使うにはダンボール等は載せにくいと思います。

サイドポケット付き
折りたたみ傘を入れるくらいの用途しかありませんが入れたら傘をどこに置いたか忘れてしまうくらい存在感のなかったポケット。ショッピングカートとして使用してる時はポケットの位置が低すぎて利用しにくいので自然と使わなくなりました。

他のカートに取り付けられるので延命!

母が昔買ったものの使いにくくてしまい込んでたショッピングカートがあったので、そのフレームと底板を使うことにしました。トート型バッグだけ外して再利用しています。とりあえず今はこれでいいかなと思ってます。

 


このブログの人気の投稿

英語の筆記体の書き方、筆記体の文字のつなげ方。

MSゴシック MS明朝 フォントをMac にインストールする方法。

レビュー | サーモス「シャトルシェフ」意外な欠点もあり! 人を選ぶ保温調理器

【ルーズリーフ】自作ルーズリーフノートに適したリング5種類の長所と短所。

スタイルフィット・サラサセレクト・コレト・アイプラス、多色ボールペンを比較

ゼブラ「サラサクリップ」改造のための分解と組み立て(画像付き) 替え芯を白く見せる方法

【ジップロック弁当】漏れないスクリューロックのお弁当 容量見本を写真で紹介

【100円ショップ】ダイソー 積み重ねボックスについにフタ付きが登場!

レビュー | ダイソーの「写経練習帳」と「般若心経練習帳」で今すぐ始める写経!

【ファイル】キンコーズで本の断裁をしてきました。本の自炊はしない派です。