OPPO Band Style 中華スマウォは買わないという決心が崩れた990円

オッポ バンドスタイル 中国 スマートウォッチ OPPO Band Style

いやいや、なんでそんな値段なのよ?💦

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
春からキャリアを「IIJmio(アイアイジェイミオ)」に変えました。そのサイトで保証なしで扱ってたスマートウォッチです。新中古品の扱いになるんでしょうか。届いたものは未開封の新品でした。

MNP(乗り換え)限定特価で中華スマホが5円だったり、会員価格で中華スマートウォッチが990円だったり…します。おもちゃ価格なので、中国嫌いなのに買ってしまいました。意思弱い…
画面が細長なので小さい文字は読めないくらいなんですが、華奢な形で女性の手首にも違和感なく収まるデザインです。

OPPO Band Styleの機能は健康に特化した感じ。

中国とはなるべく関わりたくないんですが、仕方なくアプリをDLして仕方なく会員登録して規約に同意して(終わった💦)、最初の設定だけ済ませました。価格が価格なだけあって機能は限定的、とはいえ時計として考えると十分多機能です。

このご時世、血中酸素レベル継続測定もあって興味を引きます。でも測り方が悪いのかたまに95%を下回ってたり(不安)…安静にしてるのになぜ?💦 。大抵は98%くらいです。

1080 OPPO Band Style

久しぶりに腕時計をしたけど、常に時間を確認できるのはやっぱり便利ですね。でも普通の時計と比べてわりと頻繁に充電が必要なのは面倒くさいです。常に付けてるから歩数を測るのにも便利です。

ただ、開封直後サラサラな感じだったベルト部分は、夏につけてると汗でじっとりして痒くなりました。今はシリコンベルトが主流ですが、これが嫌で腕時計しなくなるんですよね。涼しい時期ならあまり問題ないんだけど…。夏の屋外では無理そうです。5気圧防水なので、水しぶきや汗なんかには強いと思われます。