銀座に志かわ「水にこだわる 高級食パン」食べてみました

1080 Ginza Nishikawa

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

美味しいと評判の食パンを買ってみました。

平日の雨の日だったせいか、他にお客は誰もいませんでした。この辺の人たち、飽きやすいのか一通り住民が食べると行列はなくなります。休日だとまた違うのかもしれませんが…。

2斤サイズで864円(税込)なので、まあ良心的価格。

柔らかいけど密な感じで、ずっしりしています。原材料がパンの袋にもサイトにも書いてないんですよね。ホンモノと自負するならそこは見やすい場所に表示してほしい。あとカロリー表示も欲しい。

他の方のサイトによると、原材料は小麦粉・乳等を主要原料とする食品(生クリーム、練乳)・砂糖・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母だそうですが、リーフレット記載でわかるのは、小麦粉・バター・生クリーム・はちみつだけです。

美味しいけど甘〜い。何もつけなくても美味しい菓子パン。

3日目はトーストで、と書いてありましたが、3日目も意外と柔らかいままで、少し電子レンジで温めればそのまま食べられます。トーストしたから美味しくなるという訳でもなく、食感が変わるだけでした。これはお好きな方で。

前にレビューしたシルクブレッドと同じくらいに甘い。これだけ甘いともう菓子パンの域だと思います。

レビュー的にあまりテンション上がらないのは、実は今個人的に"ブール(丸パン)"ブームでして、甘くてやわらかいパンから離れているせいだと思います。スミマセン💦

乃が美もよく行くホムセンの近くにあるので今度買ってみよ。