比較レビュー | マルちゃん「焼きそば ナポリタン味」 シマダヤ「鉄板麺 ナポリタン味」

1080 Maruchan Naporitan Yakisoba

焼きそば「ナポリタン味」が定番商品になっていた!

2017年のハロウィン限定イタリアン味に魅了され再販を願っていた私、先日いつもと違うお店で「ナポリタン味」を発見!

2021年に発売され、2022年にリニューアルされたようです。

マルちゃん「焼きそば ナポリタン味」ってどう?!

久しぶりに食べたので、こんなだったかな〜?という感想です。リニューアルされたみたいだけど、限定と比べると塩味薄くなってる? 健康志向なのかしら。具材は定番のもので作ってみましたが、なんとなく以前よりアッサリめに感じました。なんか苦味もあるような。リニューアル前にも食べたかったな。

1080 Maruchan Naporitan Yakisoba

近所のスーパーでは、定番商品化してからも仕入れて下さらなくて1年以上も知らずに過ごしてました。ナポリタン味が定番化したのはお家時間が長くなったお陰でしょうか。

シマダヤ「鉄板麺 ナポリタン味」 これは焼きそば感が強い。

2020年のハロウィンの季節に見かけたのはこちら。ハロウィンの頃に出でくるのはナポリタンがオレンジ色だから…でしょうか。

シマダヤ 鉄板麺 ナポリタン味 やきそばナポリタン

結果からいうと、こちらは私の好みからはちょっと外れてて、隠しきれない焼きそば風味でした。焼きそば感が強くて残念(個人的に)。ウスターソースはいらんのじゃ〜。

シマダヤ 鉄板麺 ナポリタン味 やきそばナポリタン

粉チーズとかかけると、まあそれなりにナポリタン感が出てきます。

シマダヤ 鉄板麺 ナポリタン味 やきそばナポリタン

鉄板麺はもともと太麺でしたっけ? パスタっぽく太麺だったのは高評価です。もうこのまま味付けを完全なナポリタンにして通常販売してほしいです。

シマダヤ 鉄板麺 ナポリタン味 やきそばナポリタン

マルちゃん「焼きそば イタリアン味」 チープなナポリタン味。

2017年秋の期間限定。もともとナポリタンが好きなので、かなり好みの味でした(少ししょっぱいかな)。茹でなくてもいいしお手軽〜。

マルちゃん焼きそば イタリアン味 2017年 ハロウィン 期間限定

具材はナポリタンっぽく玉ねぎとピーマンとソーセージにしてみました。チーズの風味もあるからチーズ好きの方にも。

マルちゃん焼きそば イタリアン味 2017年 ハロウィン 期間限定

時々、ハロウィン限定で再販してほしい。夢叶う…あとは製造中止にならないでーって感じでしょうか。

マルちゃん焼きそば イタリアン味 2017年 ハロウィン 期間限定

私は知らなかったけど「ナポリタン焼きそば」とか「焼きそばナポリタン」として確立されたレシピでした。