一正「うな次郎」絶滅危惧種のうなぎの代わりになるのか!?

1080x1080 Ichimasa Unajiro

今年の土用の丑の日はうなぎを食べませんでした。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

うなぎが絶滅危惧種というのは知ってますが、それよりも長梅雨ですっかり忘れてた感じです。絶滅危惧種というわりにスーパーではうなぎのパックが山積みになってます。

そんな状況に抵抗したくて…というわけではなく、「うな次郎」を絶賛している方がいたので食べてみることにしました。

消したくても消せない◯◯◯臭…

タレと山椒付き。タレと山椒でも消せなかったんですよね💦

1080x1080 Ichimasa Unajiro

感心したのは皮のリアル感です。皮までついてるんだー!って感じ。スーパーでは形までそっくりな1匹分タイプもありました。目の悪い人なら買ってしまいそう。

1080x1080 Ichimasa Unajiro

お試しで半分実食。意外とほろほろします。カニカマだって今は広範囲に使われているので、うな次郎もアレンジメニューで色々と使われるといいのでは?

1080x1080 Ichimasa Unajiro

うーん…しかし、消すに消せないちくわ系のニオイ。ちくわ臭がします(かまぼこって書いてる人も多いのですが)。頑張った練り物って感じで、「もううなぎ要らない!」というほどではありませんでした。企業努力は好きです!

アナゴやサンマの蒲焼きを食べたほうが美味しいです。