100均でついつい買って失敗したものリスト 2022年

ダイソーで買って失敗したもの ワイヤーカーペットクリーナー

100均で買って失敗「ワイヤーカーペットクリーナー」

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
100円という安さからついつい買ってしまうのですが…便利な反面、無駄遣いも多い100円ショップです。過去、無駄遣いだったな〜というものを載せています。

商品がイマイチなものと、自分には合ってなかったものと2通りあります

ワイヤーカーペットクリーナーの欠点は?

うちの親はよく粘着クリーナーの柄の部分を壊すんです(どんだけ使ってるんだって感じ)。それで、この商品を絶賛している方が多かったので買ってみました。構造的に壊れにくそうだと思ったからです。
で、何が失敗だったかというと、転がしにくいの1言につきます。力がどこかに逃げてしまうのかコロコロするのが楽じゃないのです。角度の問題かな。あと、自立するって聞いて期待してたのですが、バランスがあまり良くないのかでしょっちゅうカタンと転がってしまいます。色々便利な面もあるんでしょうけど、とにかく転がしにくい感じがダメでした。(床用はイマイチでしたが、ハーフサイズは良いかもしれません)

ダイソーの「折りたたみ角バケツ 」は、レジに向かう人が持っていて、便利そう!と思って実物を手に取りましたが、実際に折り畳んでみたら固くて固くて、畳むのが面倒になりそうだったので、買わずにすみました(畳むのは慣れかもしれないけど)。セーフ😂

EVAケース ホワイト B5

まーた無印そっくり系です。ネットでもよくお勧めされてますが、これってゴミを引き寄せすぎます。どんどん微細なゴミを引き寄せて手触り最悪です。何かがついてる感じのザラザラ感。結構傷も付きやすく、一瞬でゴミ箱行きでした💦

ダイソーで買って失敗したもの EVAケース ファスナーケース

そのまま押せる印鑑ケース

サイズが合わなかったみたいで使えませんでした。認め印だけならキャップレスのシャチハタ(1000円程度で作れる)を買ったほうが楽だと思います。普通の朱肉も付いてるプラ製の横長ケースを買い直しました。

ダイソーで買って失敗したもの そのまま押せる印鑑ケース

グルーガンとグルースティック

YouTubeのグルーガンを使っていろんなものを次々に作り上げていく動画を見て衝動買い。…したもののまったく使いませんでした。糊付けに利用できるかなと思って保管していましたが、そんな機会も訪れず結局開封すらせずに終了。

ダイソーで買って失敗したもの グルーガン グルースティック

何かを製作してる方には便利なんだろうけど、工作しない人間には不要でした。

コンパスカッター

カラーボードを丸く切り抜く必要があって買ってみました。コピー用紙程度なら割ときれいにカットできるのですが、発泡ポリスチレンのカラーボード(5mmくらい)は綺麗にカットできず断念。

ダイソーで買って失敗したもの コンパスカッター

1回しか使わないとわかってる場合は安く試せていいけど、活用する道具はしっかり選んだほうがいいですね。

ペンホルダー 羽

ペンホルダーにはいくつか種類があって、一番シンプルなホルダーはきつすぎて入らないとかボロクソにレビューされてました。こちらは多少太めのペンでも余裕で入ります。が、取り付けようと思ってたノートの表紙ではゆるゆる過ぎてすぐに外れてしまって使用できませんでした。分厚い表紙の手帳にしか付けられません

ダイソーで買って失敗したもの ペンホルダー 羽

マグネットでくっつく窓付き便利ケース

ハーブや貝殻を入れてたくさん並べて映える感じがウケたのか一瞬ブームになりましたが、結局あまり活用せずに廃棄。いちいち回して開けるというのが面倒。

ダイソーで買って失敗したもの マグネットでくっつく窓付き便利ケース

製品が切り替わってマグネットが弱々になり、落としそうで怖くて後発のものは買ってません。

パクパクミトン

ミトンを交換しようと思った時に見かけて可愛いなと思って購入しましたが、ものすごく掴みにくいミトンです。硬いし…。最近売ってる同じタイプのミトンは柔らかく掴みやすくなってたので買い換えました

ダイソーで買って失敗したもの パクパクミトン

挟む鍋ふたスタンド

レビューが良かったので買ってみましたが、取説では「つけたまま調理をしてはいけない」そうで、付けたり外したりがスボラーな私には面倒くさかったです。いちいち立てるのも安定を気にしないといけなくて面倒…。

アイディアはいいけど、取り付けたり取り外したりはスボラー向きじゃなかったのです。

ダイソーで買って失敗したもの 挟む鍋ふたスタンド

速乾!ヘアドライ手袋

これもレビューが良かったので買ってみました。私、ショートなのでタオルで全然平気。ペットに使用している方がいましたが、じっとしてないペットの毛を乾かすのには良さそうです

ダイソーで買って失敗したもの 速乾!ヘアドライ手袋

最近のネットレビューって誇張表現が多すぎてつい踊らされてしまいがちですが、必要なものだけ買うのが無駄遣いしないコツかなと思います。でも、新製品を試してみたいという気持ちもあるので、その辺はバランスですかねー😂