ヴェストリ(VESTRI)「クレミーノ4」三層のチョコレートが織りなす豊かな味わい

ヴェストリ VESTRI プラリネ クレミーノ ジャンドゥーヤ イタリア 高級チョコレート

今まで食べたチョコの中で1番おいしかった…❤️

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

毎年イタリア製の義理チョコをくれる方からのラストプレゼント(お仕事上のお付き合いがなくなったので😭)。普段高級チョコを自分では買わないけど、私の人生の中で一番美味しかったチョコレートです。

チョコは年々苦手になる中で、「ヌテラ」だけは今でも結構平気なんですよね。ヌテラ同様、大好きなヘーゼルナッツペーストを混ぜ合わせたチョコレート、ジャンドウイア(ジャンドゥーヤ)がベースになっているから、美味しく感じたのは当然と言えば当然かもしれません。

口の中で味が変化していくので飽きません。

クレミーノ4は、通常のクレミーノの他に、ラズベリー、ピスタチオ、カフェの味わいの4種類。それぞれダーク・ミルク・ホワイトの三層構造になっているため、一度にいろんな味が楽しめます。

飽きないと言っても、大きさは森永ハイソフトくらいなので、あっという間になくなっちゃいますね(「クレミーノ4」は普通サイズの半分)。

ヴェストリ VESTRI プラリネ クレミーノ ジャンドゥーヤ イタリア 高級チョコレー

しかし、VESTRIってYouTubeで動画を探すと、路地裏の自営業みたいな…看板の上の壁が凹んでたりする感じで、良く言えば風情のある店構え(フィレンツェ店)。さすがに本店はもっと大きかったけど…。

そもそもナッツペーストを合わせたのはカカオ豆不足を補うためだそうですが、今となってはカカオ豆不足に感謝って感じです。個人的にはそのくらいチョコとヘーゼルナッツの組み合わせは大好きです。