【果物】ブドウの旬「シャインマスカット」「種無し巨峰」「瀬戸ジャイアンツ」

1080x1080 Seto Giants Grape 瀬戸ジャイアンツ

ブドウの季節がやってきました。今が旬!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ブドウって高いから、八百屋さんに安いものが入った時以外は滅多に買わないんですけど、高いブドウは本当に美味しい〜。

この日は「シャインマスカット」と「種無し巨峰」のセットが安かった!

いくらだったか忘れたけどスーパーで買ったら倍近いと思います。種なしって食べやすいですよね。種なし巨峰の皮ごと食べてもいいけど、私は厚めの皮が少し苦手なので中身しか食べません。

1080x1080 Shine Muscat Kyoho Grape

たわわなシャインマスカット。房が長くないから激安だったのかな。種なしで皮も薄くて、そのまま口に放り込めてとても食べやすいです。

1080x1080 Shine Muscat Grape

1回しか買えてない、珍しい「瀬戸ジャイアンツ」。

「瀬戸ジャイアンツ」は、「シャインマスカット」と同じくらい美味しいうえに、実が大きくて食べ応えがあります。あ〜美味しかった。

1080x1080 Seto Giants Grape

岡山県産です。東京ではなかなか見かけません。

1080x1080 Seto Giants Grape

実がプリップリです。形がかわいい。

1080x1080 Seto Giants Grape