麻布十番モンタボー「モンタボー水族館シリーズ」メンダコ・ラッコ・カレイ

麻布十番モンタボー 水族館シリーズ パン メンダコ ラッコ カレイ

twitterで形の悲惨なラッコを見つけて、買いに行きました!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

これを見てしまったんですよ… え、何持ってるの? 餌のイカ?

あまりの出来にこれは見に行かなくては!ってモンタボーに走りました。ま、用事の帰りに寄ったんですけどね。

公式サイトで情報を探していたら、こんな一文が! モンタボーでは、各店舗にて熟練の職人が毎日手作りにて、心を込めたパンを作り…

熟・練・の・職・人!!

モンタボーはパン屋さんです。麻布十番と書いてありますが、関東ならスーパーにもよく出店しているので、わりと手に入れやすいです。牛乳パンが有名。

イカ・カニ・ペンギン・ヤドカリはもう終わってました。

7月の下旬から「水族館シリーズ」として限定で販売していたらしいです。イカもなかなかいい感じだったのですが…今売ってたのは、「メンダコのめいちゃん(クリームパン)」「ラッコのラッキー君(チョコパン)」「カレイなるカレー君(カレーパン)」でした。

メンダコを選択するとは! なかなかやりますね。ゆるくてかわいい❤️

麻布十番モンタボー 水族館シリーズ パン メンダコ ラッコ カレイ

カレイは完全にダジャレですよね…でもこれが一番美味しかったです。上下のヒレはカリッと焼いたチーズです。ただ…スッカスカなパンでした。メンダコもラッコもスッカスカ…1個じゃ絶対お腹が満たされません…。

麻布十番モンタボー 水族館シリーズ パン メンダコ ラッコ カレイ

ラッコは形のキレイなのを選んでこれです。持ってるのは貝でした。奥の方に並んでいたのは、アレよりはマシだけど顔が…顔が…。生地がスッカスカなので顔が凹みやすいみたい。

麻布十番モンタボー 水族館シリーズ パン メンダコ ラッコ カレイ

バナナ風味好きとしては、今限定のバナナの牛乳パンも気になりました。