レビュー | FLO フロ プレステージュ「カヌレ」しっとり、もっちり、ずっしりの満足感💕

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

カヌレと出会うきっかけになったFLO。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
FLOのカヌレを食べてハマってしまい、機会があるごとに買ってきてもらってました。カルディの冷凍コーナーや最近ではコンビニでも買えるようになってより身近なお菓子に。

お酒は飲めないけど、お酒風味のお菓子は大好き。

お菓子×洋酒の組み合わせは大好きなので、カヌレの風味もお気に入りです。でも、飛んでるせいかあんまりお酒って感じはありません。焼き菓子といってもしっとりタイプで日持ちがしないので、通販の場合は冷凍みたいです。解凍はそのまま電子レンジで温めるだけだから簡単ですよ〜。

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

最後にトースターで外側をカリッとさせると、さらに美味しいです。冷凍のたい焼きや今川焼きと同じです。

Googleでカヌレと検索するとまずいってサジェストされるんですが…

私は先入観なしに"茶色の塊を食べたら意外にも美味しくて"ハマってしまいましたが、美味しいと聞いててイメージが膨らみ過ぎた後に初めて食べると思ったほどじゃないってことありますよね。あとはお酒が本当に苦手だったり、独特な食感がダメだという方もいらっしゃると思います。

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子
フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

画像でもわかるように、中身が半生な感じで、よく言えばしっとり…そしてもっちり、しっとり×もっちり=ぐんぬょり…という感じ?だったりします。↑季節限定のオレンジと、↓定番のショコラ。オレンジは美味しかったです。

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子
フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

以前、この記事を書いた時は、5個入り1,188円(税込)でしたが、今は1,458円(税込)です(2022年5月現在)。

FLOのカヌレ、買うたびにパッケージ変わってます。

この赤箱は好みです。

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

牛じゃなくても赤だとテンション上がる〜!

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

モンドセレクション最高金賞を受賞!

モンドセレクション金賞受賞!って聞くと、日本人なら大抵ビミョーな気持ちになると思っていたのですが、これが付いてるとかなり売上が伸びるらしく、世間ではまだまだ訴求力があるみたいです。モンドセレクション金賞受賞のお菓子は実際美味しいものも多いです。こちらはさらに上の最高金賞……あったんや、最高金賞ー!

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

フランスっぽいロココ調な優美なパッケージ。

フロ プレステージュ カヌレ フランス 焼き菓子

公式オンラインショップもあります。今はAmazonでも購入可能です。FLOは映えるタルトがメインですね。味は普通だけど、フルーツがたくさんのってると美味しそうです。

関連記事:FLOの日限定! お得な贅沢フルーツタルト♪