レビュー | ZOOLOGY ディクショナリーL 2019年版 動物好きの彼に渡すチョコレート

ZOOLOGY ズーロジー バレンタイン 動物の形 チョコレート

完成度が高い、動物型のチョコレート!

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

ふら〜っとバレンタイン売り場を見てたら、ZOOLOGYのチョコレートがあって、自分用に買ってしまいました! チョコは苦手だとか言ってたのに。どうすんの!?

これだけ入って2000円(税抜き)です。オニオオハシ、トラ、シロフクロウ、オランウータン、ライオン、クロコダイル(親ワニ)、コワニ、カバ、ジャイアントパンダの詰め合わせ。

シャンシャンで話題のパンダちゃん。パンダの親子もありました。

私が買ったセットには親パンダのみ。動物の種類は年によって変わるみたいで、2018年はゴリラや象が入ってません。2019年は同じ種類の「ディクショナリーL」を販売してました。

ZOOLOGY ズーロジー バレンタイン 動物の形 チョコレート

外観。紙袋はチープです。普通の薄いクラフト紙の袋に動物のシルエットがプリントされています。

ZOOLOGY ズーロジー バレンタイン 動物の形 チョコレート

私が気に入ったのはワニ。チョコにテカリを付けたものと付けないものがあって、オニオオハシ(鳥)はくちばしを含めてテカテカしてますが↓

ZOOLOGY ズーロジー バレンタイン 動物の形 チョコレート

ワニはマットな感じで、雰囲気にもこだわってます。

ZOOLOGY ズーロジー バレンタイン 動物の形 チョコレート

ZOOLOGYのチョコはバレンタイン時期のみ通販可能。

バレンタインシーズンには大丸デパートやイトーヨーカドーネット通販で通販してました。

ZOOLOGY ズーロジー バレンタイン 動物の形 チョコレート

全部1人で食べました…。チョコとしては普通。

ZOOLOGY ズーロジー バレンタイン 動物の形 チョコレート

デパートのバレンタイン特集ページのリンク。

出かけていろんなチョコを眺めるのも楽しいけど、ネットでも購入できるところも増えました。

❤️ 京王ネットショッピング バレンタイン特集

❤️ 小田急オンラインショッピング バレンタイン

❤️ 東急オンラインショッピング バレンタイン

❤️ 東武オンラインショッピング バレンタイン

❤️ 大丸松坂屋オンラインショッピング バレンタイン特集

❤️ 三越伊勢丹オンラインストア バレンタイン

❤️ 高島屋オンラインストア バレンタインデー特集

❤️ 西武・そごうのe.デパート バレンタイン