レビュー | イッタラ「タイカ 10周年記念マグカップ」たっぷり400mLの大容量マグカップ

イッタラ タイカ マグカップ iittala Taika

大容量マグカップとして愛用者が多い…みたいです。

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)
最近使ってるマグカップです。iittala(イッタラ)のTaika(タイカ) 10周年記念のマグカップです。

タイカシリーズを初めて見た時、「お、これは!」って思ったのですが、まんまるのフクロウとキツネ(かな? 北欧だし魔法の国だからキツネでしょうね)にはあまり魅力を感じずにいました。で、手が出なかったのですが、10周年記念マグカップは私の好きなタイプのフクロウが2羽という構成になってました。やったー!

イッタラ「タイカ」のこのフクロウが大好きだったので…

箱の画像です。

イッタラ タイカ マグカップ iittala Taika

取っ手にも模様。

イッタラ タイカ マグカップ iittala Taika

タイカシリーズは地が青や赤も可愛いですね。、個人的にはブラック(モノクロ)が好みでしたが、10周年記念は白地カラーのものだけだったのが少し残念。ガラスもあります。


[PR] iittala Taika マグ 0.4L(Amazon)
イッタラ タイカ マグカップ iittala Taika

取っ手を手前にして↑左サイド、↓右サイド。

イッタラ タイカ マグカップ iittala Taika

ネスプレッソのヴォリュートかカプリチオに大量のフォームドミルクで飲んでます。夏に使ってたルイジボルミオリよりさらに多めの400mlで、余裕すぎる容量です。ただ予想外だったのは、最後に残った泡が全然飲めない……ので、スプーンを使ってます。それと、もう1つ、大きめなのでかなり重いです。両手で抱えるようにして飲むと手のひらもあったまって冬はいいんですけどね。

イッタラ「タイカ」の正規品と偽物の見分け方。

ネットのレビューで見た情報ですが、カップの底に白い文字で製造認証番号がプリントされています(古い物にはない)。よく見ないとわかりませんがありました。製造認証番号までコピーされたらわからないですね。不安な場合は日本の正規品をどうぞ。

カステヘルミも欲しいな〜と思ってまだ買っていません。強化ガラスが怖いので決心つきませんでしたが、イッタラのガラスって耐熱強化ガラスじゃないんですね。それを聞いて安心したような…しないようなー。