【お土産】森永製菓「ハイソフト 滋賀限定 ひこにゃんパッケージ」❤️

森永ハイソフト キャラメル ミルク 滋賀限定 ご当地キャラ ひこにゃん

こんにちは (๑′ᴗ‵๑)

久しぶりに見たひこにゃん、やっぱ可愛いです。デザインも良かったんだろうけど、着ぐるみ化のデザインが爆発的人気の秘密だと思います。お腹ぽっこり足チョコチョコみたいな着ぐるみに、初期は彦根市の職員さんだか素人さんが入ってて、彦根城の屋外の階段を登るのにも両脇を抱えられてヨロヨロしてた頑張りが可愛かったんですよね。そんなヨロヨロなのに彦根城の煤払いまでやらされていたというギャップ萌えもありました。そんなひこにゃんのご当地キャラ ハイソフトです。

もらった時はハイソフト山盛りだー!と喜んだのですが…

コンビニで売ってたそうです。500円くらい。12粒入りの普通のパーケージのハイソフトが5箱くらいぎっしり詰まっているのかと思いましたが、中身はこんな感じです。

森永ハイソフト キャラメル ミルク 滋賀限定 ご当地キャラ ひこにゃん

少ない…ことを除けば嬉しいお土産でした。